主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

編曲にチャレンジ

2016年10月08日 | アンサンブル(主にフルートアンサンブル)
これまでに自分が演奏しやすいように楽譜を書きかえる事はあったのですが、今回の編曲はフルートだけではありません。トロンボーンの楽譜も一緒に考えます(^^;;
クリスマスで演奏するクリスマスメドレー。
元々はピアノ譜。
それをフルートとトロンボーンにメロディーを分け、伴奏譜も考えて、、、。
どちらのパートにもメロディー、リズム、ハーモニーの役割が入るように考えています。
でもトロンボーンの音域や吹きやすさがわからず、頭でイメージしても楽譜にしてみても、moyu旦那さんから
「うーん、、、その音域はきついなぁ」 などと言われます。
難しいなぁ、、、。

とりあえず書き上げたので、ピアノさんと合わせてみて、変な所が無いか確かめなきゃ。。。


ど素人の考えるアレンジなので、オシャレ感もおちゃらけ感もなく、聞いてくれる人が楽しめるのかな、、?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。