火星への道

有人火星探査の実現を夢見て!火星ミッションの情報を提供しています。

メドベージェフさん語る

2011-04-21 23:08:51 | 520MARS
4月19日のロシアのMARS500公式ブログによりますと4月12日、ロシアのメドベージェフ大統領がモスクワ郊外の宇宙飛行管制センターを訪れた際にMARS500について言及したそうです。
4月12日は、50年前ユーリー・ガガーリンが人類初めて宇宙を飛行した日で国際宇宙飛行デーとなっています。
4月7日の国連総会で正式に「国際宇宙飛行デー」として採択されて国際的な祝日となりました。すごいですね。
MARS500公式ブログには、それ以上の詳しい状況は載っていませんが、4月12日のasahi.comによりますとメドベージェフ大統領は、国際宇宙飛行デーを記念して宇宙飛行管制センターからISSのクルーと交信し「宇宙飛行には偉大な未来があり、人類社会はその発展に資源を費やすだろう」と述べ、宇宙開発に意欲を表明したとのことです。
そのあとメドベージェフさんは、クレムリンで野口宇宙飛行士他に宇宙開発功労メダルを授与したんですね。
下記の写真では、少しお疲れの感じです。
メドベージェフさんは、MARS500についてなんと言ったんでしょうか?
どなたか分かれば教えて欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと6km | トップ | 2倍の炭酸ガスでも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

520MARS」カテゴリの最新記事