VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

六本木 Abbot's Choice

2005-08-05 23:38:53 | Pub

 会社帰りに六本木のAbbot's Choiceに寄りました。仕事中、妙に「ハギスが食べたい」と思ったためで、前回行った時にメニューを覚えていたのでAbbot's Choiceに行くことにしました。
 Abbot's Choiceはお店はそれ程広くはないですが、元々レストランだった場所にあるため、厨房は広いようです。また、ハッピーアワーも18時から2時間のため、早めに会社から出る時には利用できると思います。ハッピーアワー時のギネスは1Pint650円です。ギネス以外にパスペールエール、Abbot Aleも同様で、よなよなリアルエールは1グラス700円です。

 
 (写真は暗いですが、アイルランド旅行に備えてフラッシュなしで撮影TRYしましたが、やっぱり暗いですね・・・)

 今日はAbbot Aleをオーダー。舌に味が残るゆっくりと飲むのにふさわしいビールでした。そして、ハギス。ハギスというのは、スコットランドの伝統料理。羊の内臓に羊の肉や血、たまねぎなどを詰めたもの。黒胡椒で味付けしてあったりします。ただ、見た目があまりよくないからか、敬遠される方もいらっしゃいます。
 Abbot's Choiceでは、そのために「自家製ハギス」として、ハンバーグ風に提供しておられるようです。私は現地の物そのままでもOKなんですけどね。ポテトをつけてくれるとさらに合うかと。スコットランドに行かれた際には、ハギスを是非オーダーしても良いかと思います。


 
 肝心の味はというと、そのまんまではなく日本人に合う自家製ということもありますが、辛さを抑えて、匂いもそれほどない、おいしいものでした。食事を取らずに行ったこともあり空腹だったためか、量があればなお良かったです。ハギスが出るまでAbbot Aleをちびりちびりと飲んでいたのですが、やはりすきっ腹に飲んだので次第に眠くなりました。
 
 このお店の方は気さくに話しかけてくれます。私がお店に何度目かの訪問かということや前回話した内容も覚えていらっしゃいました。またいろいろと気を使ってもらえました。お店の規模が大きくない分、隅々まで気を配っておられるように思います。よなよなリアルエールは専用のグラスで飲むことができます。


最新の画像もっと見る