グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

KATOがNゲージでEmpire Builderを!

2006年05月07日 | 模型・車両
 KATOがNゲージで、グレートノーザン鉄道のF7A+B、スムースサイド客車の発売を予告しています。これで、いわゆるエンパイアビルダー塗装(オレンジとグリーンに黄色のストライプ)のEmpire Builderを実現することができそうです。湘南電車の色にインスピレーションを与えた列車ということになります。
 値段は、機関車1両85ドル、客車は4両セットで100ドルとのことです。すでにKATO USAに写真入りで予告が出ています。また、GNGOATのModeler’s Pageでも話題になっていますので、発売は確実のものと思います。発売予定時期は、2006年5月(今月)となっております。
http://www.katousa.com/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Empire Builder (F'Track)
2006-05-07 19:16:14
エンパイヤビルダーのカラーリングは、編成になって初めて その美しさを十二分に発揮すると思っています。

そのような意味で、今回のエンパイヤビルダーのフル編成の発売予告は、大変気になりました。KATO USAも前回のATSFスーパーチーフの成功に、気を良くしたのでしょう。

どちらも、以前に、ロコも客車も単買していた事があったと思います。

編成を楽しむNゲージーの本領発揮といったところでしょうか。



同時に、フルドームが製品化されると良いのですが。以前バックマンからこのアイテムが発売されていて、私も1台持っています。できが今一歩で、今回の発売を期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。