中国事情、対日募集、日本上陸&在中和風

技術や文化などに関する中国産学官や在中日系企業などの動き、日本関係者へのメッセージやイベントなどを随時掲載

記事リンク|中国人観光客、「モノ」から「コト」に消費が移った背景とは

2019-01-14 | 中国対日募集や日本上陸
もうじき中国は、春節(今年は2月5日)。それに合わせて1月の後半から長期休暇をとった中国人が、日本にこぞって観光にやってきます。中国人観光客、イコール“爆買い”というイメージですが、最近ではそのお金の使い方の傾向が変わってきているというのです。中国人観光客、「モノ」から「コト」に消費が移ったと言われています。なぜそまようになってきたのか、参考になる記事の一例です。中国人観光客が “爆買い” 卒業、新たに見つけた日本でのお金の使い方 ご参照ください。


最新の画像もっと見る