road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

TOEFL/GMAT最後の戦い 100点突破 Writing Day22

2012-01-18 22:33:19 | TOEFL最後の戦い

今朝、起きてメールをチェックすると、今年第一回目の試験の結果が
来ていた。

結果は・・・自己ベスト更新した。

でも、まだ喜べない。

すぐに先生に報告したら、ちょっと喜んでいた。そして、私のポテンシャルスコアを
提案して頂き、ちょっと嬉しい朝となった。

でも、この時期にこのスコアは、全くイケてない。

全く持って、試験のセンスゼロ。

偏差値社会が問題視されている昨今、やはり、人生を成功させている人はIQ順に
並んでいると思う。

賢い人は、受験期間が短い。

でも、私の様にセンスが無い人間の中で、結構頑張っている方だと思うけど、人生は
時として情熱だけではやっていけないんだな。と、改めて感じた。


今日の勉強は、Integrated writingを練習した。時間も測って、30分以内に書きあげた。
なるべくシンプルにまとめて、最後に文法チェックをした。

最近、切羽詰まっているせいか、勉強にとりかかると、今まで以上に集中力が高まる。

早く苦手なIntegrated writingを克服できますように。

今夜は久しぶりに懐かしい友人とスカイプで話した。

その人はMBAホルダーで、アメリカのトップスクール出身なので、今の状況を話して
ちょっとスッキリした。

MBA取得後は国内外を問わず、様々な分野で仕事しているので、今の仕事について
聞いてみた。すると、まさに私が目指したい方向と一致していて、話が弾んだ。

現在はアメリカのFoundationで働いていて、将来は起業したいと言っていたので、益々話は
盛り上がった。それにアメリカのNPOは日本とは全く違う。何て言うか、ビジネスとしてちゃんと
成り立っているし、社会でも認められている。将来の起業の為に、ソーシャルビジネスを考える
良い機会となっていると話していた。

出身は忘れたけど、アメリカ人でかつフランス語圏出身なので、将来はカリブ諸島で仕事をしたい
と言っていた。

そんな話を聞いていると、益々MBAへの憧れが強くなってくる。

昨日は、あまりにも自分の出願に対する進捗が遅れている事で落ち込んでいたので、
今日は元気をもらった。

毎日、泣いたり笑ったり、忙しいな。

現実を厳しく受け止めながらも、目標は見失わずに、頑張る!

 

最後にポチっとお願いします。Please click here↓

人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。