お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

カラオケ喫茶

2024-03-17 21:29:39 | 日記
今朝は町内会の来年度の班長交代の顔合わせがありました。
毎月第1土曜日の夜に行われる自治会の会議で会長からプリントをもらいましたが、すでに今朝の予定が入っていたので欠席しました。

元の職場の同僚の冬用タイヤ交換と昨年のTHE ALFEEの大阪城ホールに体調不良で参加できなかったので新幹線の乗車券の払い戻し金を渡す事になっていました。

お互い仕事をしているのでなかなか都合が合わなくてやっと今日ならってことで家に来てもらいました。

ところがラインをみたらなんとタイヤを忘れて家をでたので取りに帰るので遅くなりますと。 
…あらら

主人が一番大事なタイヤを忘れたらダメじゃんって。

ところが待つ間にジャッキのオイル漏れと、Oリングの劣化でジャッキが上がらないことが分かり急遽実家に取りに帰りました。。

日曜日に工場まで行ってするのは面倒なので家でできることはします。
家で交換したのでお金はもらいません。
私の仕事関係なので時としてタダって事があるのです。

主人に感謝感謝です✨

その後お昼ご飯を近くのカラオケ喫茶に行きました。
以前も書きましたがマスターは主人と中学の同級生で何十年もお店をしていた場所から自宅に店舗を構えて4年くらいでしょうか?

電話して今から行きます!と言うと、急いで片付けるわ、と言ってガシャン!と切られてしまいました。

オイオイお客よりも先に切るなよ~って主人。

歩いて3分程度のお店。
なんとまあ車が沢山停まってます。
中に入るとかなりのお客様でした。

やけに今日は静かだなと思っていたらやはり食べ終えた人からカラオケが始まりました。
客層は高齢の方が多いので演歌ですね。
演歌が好きでない私、またか!です。

ところがかなり高齢のおばあさんがまあビックリビックリ!
DA PUMPの歌を歌うのです。
へえ〜でした。
その後は踊るポンポコリンです。

高齢の方がよくこの歌を知ってるなあって驚きました。
歌い終わって同僚に話しかけて来られました。
私の子どもと同じくらいだねって。
その方年齢が88歳だそうです。
88歳であの歌が歌えるとは!

そして静かに食べておられた方が食べ終わってステージに立ちました。 また演歌です。


その人歌い始めたら上手い!ものすごく上手い!
もう歌手みたい。
店内拍手です。

私も拍手して写真撮ってもいいですか?とカメラを撮る格好をしたらどうぞ!と。

歌い慣れてるしどうみても只者ではないのです。

拍手、拍手でした。

マスターがお膳を下げに来て主人の横で歌手だからね~って言われました。
町内の方でCDもだされているんだそうです。

サインが貼ってありました。


へえ〜

同僚が歌っている映像を観ながら本人の名前が出てる!って言いました。
カラオケの映像は本人がでるんですかね?

ローカル歌手で頑張っておられる人もいるのでこの方も頑張ってほしいです。
演歌は苦手だけどまた聞きたいなあと思いました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム | トップ | 卒園式と発表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-03-18 00:35:07
こんばんは一年生です。

タイヤ交換で交換するタイヤ忘れてたら

事になりませんね~(笑)

天童よしみさんかと思っちゃいました?(笑)

中々堂々とした歌いっぷりですね~

流石プロ?
Unknown (せしお)
2024-03-18 07:19:21
そろそろ私もタイヤ交換したいです。
来週あたり出来るかな?
NHKのど自慢とか観ていますと素人でも歌の上手な方は沢山いますな。
歌のゲストより上手な人が居るもの(笑)
Unknown (キキ)
2024-03-18 11:25:09
一年生さん
おはようございます

いやあホントに聴いていて素人の歌い方ではないと思いました。
ご自分の映像が画面に流れるので人の歌を歌われているのではないんですね。
普通カラオケに行くと他の人が登場して下に歌詞が出ますがその人自身が映っていたのでビックリしました。
いつもカラオケって演歌が多いのでポップス系の歌を聞きたいと思うのですが上手い人の演歌はまた聴きたいです。
Unknown (キキ)
2024-03-18 11:35:47
せしおさん
タイヤ交換早くできると良いですね。
昨日ついでに主人の車もタイヤ交換しました。
雪のない時スタッドレスタイヤは安定性がないので楽になりました。

歌手よりも上手い人って沢山いますね。
以前大人数の中にいた娘さんが引退してテレビで歌ったら下手で司会の中◯君が、あなた歌手ですよね?って聞いてました。
それまで口パクだったんですね。
スタイルも顔も良いからそれでOKだったんでしょう。
聞いた中◯君も口パクだったと思うのですが…

コメントを投稿