わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

今日の映画は”Shall we ダンス?”

2005-05-06 23:55:29 | 映画&TV&演劇
5/1に見た”Shall we Dance?”のオリジナル版、
”Shall we ダンス?”を観ました。
日本テレビ系列で2時間45分もかけてます。
さすが、タイアップ?!
(kossyさん、情報ありがと~(^^)/~~~)

で、感想です。
ストリーはほとんどそのままでした。
只、ちょっとだけ設定と終わりの方に違いがありました。

主人公の奥さんが日本版は専業主婦だったのが家のローンのために
働きに出始めたところに対して、
ハリウッド版は百貨店の結構偉い人。
ハリウッド版は最後に先生が英国行くパーティの前に
薔薇の花1輪持って奥さんを迎えに行くのに対して日本版は無し。

全体に社交ダンスに対する偏見は日本版の方が強いです。
そりゃそうかも。周り見てもいませんからね。
リアルでいたらひいちゃうでしょう。
だからこそ、おもしろさにハマっていく主人公と
周りのギャップがおもしろいのかも。

ん~。
ただこの日本版を観て社交ダンスを始めたいという人は増えるんだろうか。
封切り当初、ちょっとだけ増えたという記事を観た気もしますが、
それはまだ対象年齢になってないから感じないのかなぁ?
若い人がこれ観て始めたいと思うのは・・・無いよな(^^)

ま、テレビで観る映画としてはおもしろいですけど、
映画館で大画面で観たいかというと・・・な作品でした。

タイトルで”ダンス”がカタカナな理由がやっと分かりました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫姫)
2005-05-07 12:33:05
あうぅぅ、、、

ハリウッド版を先に見たのですか、、、

年、感じるぅ、、
私も♪ (emiko)
2005-05-07 13:29:42
ビデオ撮りました★

まだ見てないけど
年感じるだなんて~ (わっきぃ)
2005-05-07 23:33:10
猫姫様>

十分私もおっさんですから~。

(役所広司ほどではないですよ!!)

普段あんまり邦画は見ないので後回しになっただけですっ!





emikoどん>

見た?

若い人の感想も聞きたいね!
いつもありがとうございます (猫姫)
2005-05-08 00:28:59
いつもかってにトラバって、今度は勝手にリンクさせて頂きます!

ヨロシク!です。
こちらこそっ! (わっきぃ)
2005-05-08 01:04:47
最近映画を観る時間がなかなか取れませ~ん。

サックスで忙しいもので(^^;)

こんなところで良ろしければ、

こちらこそよろしくお願いします。



こちらからもリンク、張っておきました!!

コメントを投稿