わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

【演奏予定】

2100-12-31 23:59:59 | サックス&音楽
〜YSBライブ情報〜

【2016年ライブ】
日時:2016年6月4日(土曜日)
場所:赤坂B♭
   気が付くとあと1ヶ月ちょっと!!!出られるのか??
   場所はいつもの赤坂B♭。昼間です。
   お楽しみに〜〜〜!

  
日時:2016年10月8日か9日(土曜日か日曜日)
場所:近所
   今年も出たいな〜出れるかな〜?!
   今のところ、出演予定〜〜〜
   こちらもお楽しみに〜〜〜!


〜個人演奏〜
日時:2016年7月?
場所:?
   次回は夏?
   ちょっと時間があるのでじっくり練習しなければ!!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は元の職場に外出。

2016-05-24 21:47:09 | 旅行&出張
今日は元の職場にある装置を使って仕事でした。
午前中、調整に時間がかかってその間に元同僚達からの質問攻め。
外観が【杖+ネックコルセット】にパワーアップしてますからねぇ。
口々に、
「どうしたの?今度は首??」
「事故った?オカマ掘られた??」

説明するのにも疲れちゃいました(><;)

心配してくれるのはありがたいですけどね。

それ以外にホントの仕事上の質問も。
「あれどこにある?」
「これどうしたらいいだろう??」
私いなくなって大丈夫?(^^;)
まぁ、電話もしょっちゅう鳴ってますし、メールも来てますが
徐々に落ち着いていくことでしょう。
(じゃないと困る)

1日だけでしたがまぁ楽しかったです。
疲れましたけど!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピアノ演奏グレード7級合格!?

2016-05-24 21:41:58 | サックス&音楽
みーちゃんがこの前受けてきたグレード試験。
あまりの練習量の少なさに、今回はダメかな〜〜〜と半ば諦めていたのですが、
本日、なんと!
7級の合格証書が届きました〜〜〜!!(≧▽≦)


8級までは簡単だけど、7級からは出来ない子は落とすよ〜と言われていたのですが、
なんとか合格したようです。
よかった〜おめでとう!

これからもこの喜びを糧に頑張ってくださいな!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腕が痛い?

2016-05-23 21:53:49 | 雑記
トラムセットを飲むと腕の痛みは消えます。

んがしかし。
今日は薬を飲んでから3時間位したら腕が痛くなってきました。
肘より下のあたり。
6時間は効果あるんじゃないの?

もう薬に慣れた??

しかも帰ろうとしたら急遽仕事が舞い込み残業だし。
家に帰る頃には痛くてたまらん状態。


やばいなぁ。
完全にジャンキーじゃん(><)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サックスの練習。

2016-05-22 21:24:34 | サックス&音楽
実は昨日、師匠に赤坂ライブに欠席するとメールしました。
全然練習出来てないし、そもそも出られるかもわからないので。
直前になって(すでに直前みたいなものですけど)言っても
みんなに迷惑かけるだけだよなぁと苦渋の決断で。

でも、師匠が「ぎりぎりまで望みは捨てるな〜」ということなので、
ぎりぎりまで頑張ってみることにしました。
なんか嬉しくて涙が出ますね。

せめてみんなが演奏している邪魔にならないよう、できる曲とできない曲を
より分けておかないと。
(以前から譜面をもらって練習していたのはパートが変わってもなんとかなりますが、
 譜面だけもらって一度も吹いていないのは・・・ねぇ。)
できる曲は完璧にしておいて、できないのは全休みにするくらいにしておかなければでしょう。

ネックコルセットしながらsaxholderはすげ〜邪魔だけど、
もう少しだけ頑張ってみます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最悪な結婚記念日。

2016-05-21 20:25:28 | 雑記
今日は18回目の結婚記念日です。
風信子(ジルコン)婚式?なんだそれ?聞いたこと無い〜〜〜(^^;)

体調こんな最悪な状況ですけど(T_T)

今週も当然どこにもいけないまま、夕御飯にお寿司を取っていただきました。

来年は体調も治って、どこか美味しいところに食べに行きたいですね。

よし、がんばろう!!(^O^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

便秘?!

2016-05-20 23:17:37 | 雑記
トラムセットの重大な副作用に便秘というのがあります。
自分は普段は1日以上間をを空けることなかったのですが・・・。

そういや、全然トイレに行ってない!

今日久しぶりに出ましたが量も少ない感じがする・・・。

4割に出る悪心(吐き気)が全く無いのに、
2割5分しかない傾眠と2割しかない便秘の症状が出るとは・・・(^^;)

便秘薬もらってこなければダメかな〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薬のタイムリミット6時間。

2016-05-19 23:07:25 | 雑記
昨日はトラムセットを飲んで夕方寝てました。
で、あれだけ寝てたから夜は寝られないかな〜と思ったけど、
やっぱり寝れた。
傾眠の副作用ですねぇ(^^;)

でもそのおかげで体調がすこぶるよろしい。
今まで続けて2,3時間くらいしか寝れてませんでしたから。
(痛みか痺れで目が覚める><)

会社で上司と保健師さんに報告。
保健師さんも「顔色がいつもと違うし表情も明るい!」
と驚かれました。
救護室にあった薬の辞典で見ようとしたらトラムセット載ってなかった・・・。
見ると2011年版でした。
登録になったのが2011年7月だから本への収録前でした。
本当に新しい薬なんですね。

ただ、調子よくなってちょっと残業してたら、服用後6時間以上過ぎて、
薬効が切れたらしく、もとの痛みが復活(T_T)
持続時間は6時間程度と書いてあったのは本当のようです。

6時間は過ぎないようにしないと。
(空腹で飲む訳にはいかないから残業はあまりできないな)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラムセット配合錠すげー効いた!!

2016-05-18 22:09:31 | 雑記
先週初訳していた大学病院へ。
今日は脊髄専門の先生に診てもらう。

中待合室で待ってる間も右腕の痛いところが転移しまくり。
困った、辛い。

「骨の変形はそこまで大きくないのでヘルニアの影響が大でしょう。脱力があるので程度は悪いですね。
 今後の治療方針ですが、薬の種類を変えましょう。
 麻薬系のトラムセットで様子を見ながら神経ブロック、ダメなら手術・・・。」

うひょ。
麻薬系ですか!?

調べてみると、弱オピオイドのトラマドール塩酸塩とアセトアミノフェンが配合されている
これ以上は医師の監視下でなければ投与できないくらい最強な鎮痛剤らしい。
(効き方はモルヒネと同じで、それの少し軽い版=1/5程度らしい。ぎりで麻薬指定されない程度)
承認が2011年7月で結構新し目な薬。
効果も大きければ副作用も大きいらしい(悪心、嘔吐、傾眠、便秘など。麻薬系なので依存性も・・・!)

嫁さんとモスでお昼を食べていざ服用。
しまった、吐き気予防の薬は食前服用だった!?ま、いっか(^^;)

飲んでしばらくすると腕の痛みが収まった感じがする!!
そして体が熱い・・・と同時に眠くてたまらない。
そのまま寝てしまった。

ロキソニン、リリカが全然効かなかったのに、トラムセットはすぐに効いた!
さすがオピオイド受容体に作用するだけはある。
(このロキソニン、リリカも一緒に飲んでますけどね。相互作用もあるのかな?)

私の場合、トラムセットの副作用はほてりと傾眠のようです。
吐き気がないのはありがたい。便秘は・・・どうでしょ??
で、腕が痛くならないのは画期的!!
ネックコルセットがなければ10分ぐらいしか耐えられなかったのが、
1時間以上平気でした。
痺れは相変わらずですけど。
力は少し戻ったかな?

とりあえず、次回通院の5月30日までこれで様子見。
温存療法で行けるといいな〜〜〜!
やっぱり手術は怖い・・・(><)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産業医と面談。

2016-05-17 22:46:25 | 雑記
今日は会社の産業医と面談。
もともとは19日だったのだけど先生の都合で17日になっちゃった。
タイミング悪いなぁ。

とりあえず受け取ったMRI画像も見てもらった。
医「結構ひどいね」
私「明日、大学病院でまた診てもらいます」
医「結果がわかったらまた知らせてください」

タイミング悪いねぇ(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加