わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【演奏予定】

2100-12-31 23:59:59 | サックス&音楽
~YSBライブ情報~

【2016年ライブ】
日時:2016年10月9日(日曜日)16時35分~
場所:クイーンズサークル
   横濱ジャズプロムナード街角ライブ
   無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

【2017年ライブ】
日時:2017年9月9日(土曜日)
場所:赤坂B♭
   あっという間に来年の予定が決定!?
   うちら、売れっ子芸能人か?!
   場所はいつもの赤坂B♭。昼間です。
   お楽しみに~~~!



~個人演奏~
日時:2016年11月?
場所:?
   今回も無理だな~欠席~次は出れるくらい回復したい・・・。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ソウ君前歯が抜けた。

2017-03-05 21:06:38 | 妊娠・出産・子育て
サボりまくりなblogです。

記録に残しておけという指令のもと
本日の出来事。

寝る前に歯を磨いていたソウ君、いきなり前歯の左側の歯が抜けました!

最近グラグラだったんでそろそろかな~とは思っていました。
着実に生え変わっていくようです。

でも、取っておこうと思ったのに、洗面所に流しちゃったそうです。
仕方ないですね(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうでもいいことに反応する日本人?

2017-03-04 21:25:24 | 雑記
調子が悪くてブログを開く気にもなれず放置していましたが、
久しぶりに開いたら3年前に「え?まじで??」と思って書いた記事に
今年の2月にわざわざいちゃもんつけてくる”通りすがりの人”。

まさに、「日本て、こういうどうでもいいことを吊し上げる人が生きづらくしてると思う。」

めんどくさいので元記事は消しました。
なんでそんなこと検索するかね?
自分のやることに自信がないのかね?
自分でもおかしいかもと思ってるから検索してるんじゃないの?
べつにいいじゃん、必要と思うなら勝手にすれば~周りの目がそんなに気になるのかね?

まぁ書く書かないは別として、健康な人が大都会の超満員通勤電車の中で
そんなことしてたら周りの人は確実にドン引きですけどね。
(当たり前ですけど、具合悪そうな人、体の不自由な人なら記事になんかしませんよ。)

は~気分悪い。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年わっきぃ家5大ニュース。

2016-12-31 22:53:21 | サックス&音楽
例年ですと、恒例10大ニュースを書いて1年を終わるのですが、
今年はあまりにも5大ニュースがでかすぎたため、他の話題が入る余地がありませんでした(^^;)

ので、5大ニュースです!

5位:今年もライブは大盛況!
   6月4日は赤阪B♭
10月9日は横濱ジャズプロムナード
   身体がこんな状態にも関わらず、2回もYSBライブに出ました。
   流石にソロは勘弁してもらったし、完璧には程遠い状態ではありましたけど。
こんな状態でもやめる気になれないのは楽しすぎるんですよね。
   来年は3回位ありそうな感じです。早めに治して頑張らねば!?

4位:勤続25周年!
   なんと社会人になってから四半世紀!?
   25年も経ってしまいまいた。早いような長いようなやっぱり早いような。
   12月に久しぶりにあった同期も懐かしかったですね。
   みんなおっさんと大人の女性になってるし~。
   2位の内容通り出向中なんですけどね(^^;)

3位:ソウ君1年生、みーちゃん4年生!
   ついにソウ君も小学校入学!
   6年間通った幼稚園とはさよならです!!
   運動会が1度で済むようになりました&授業参観がダブってしまいました(^^;)
   後2年ちょっと、同じ学校に通いま~す!

2位:会社が変わった!
   普通の年なら堂々1位な話題ですよ・・・。
   25年努めた会社から同列の別会社に4月から出向。
   やばい、今の仕事のほうが楽しい(≧▽≦)
   どうでもいい社内政治や正論バカに付き合う必要が無いというのが
   こんなに快適だとは思っても見ませんでした!
   身体を早く治してもっと貢献したいですね。

1位:頚椎症性神経根症&腰椎バルジング
   なんじゃこの同時多発病気(T_T)
   1月に肩甲骨に痛みが走り、医者に行ったら首の骨が普通の人の2/3しか無いと言われ、
   養生していたら3月中旬、突然のぎっくり腰。
   無理をおして会社に行って引き継ぎ業務をしていたら右手が使えなくなり、
   慌てて首のMRI撮ったら首の神経根圧迫によるもの・・・。
   首の手術するだのしないだの安静にしながら経過観察していたら、
   8月の終わりに再度腰をグキッと。
   今度は全く動けず足に力も入らないとこちらも手術するだのしないだの・・・。
   結局首も腰も手術はせずに温存療法で様子を見てはいますが、年末でもまだ会社は車椅子。
   来年こそは早く治すぞっ!!!

とにかく今年は首と腰とそこから来る右手と左足の脱力に悩まされた年でした。
それにプラスして会社が変わるという普通の人なら経験しないであろうことを
3つも同時に起きてしまいました。
身体は大事です。やりたいことが何もできません。

来年は元気になってやりたいことするぞ~~~!!!


ってことで、今年も1年間お世話になりました。
有難うございました。
皆さんも体は大事にしてくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め&忘年パーティ!

2016-12-28 23:35:48 | 雑記
今日で会社の仕事納め。
新しい会社で8ヶ月、不自由な身体でよく頑張りました。

基本朝から大掃除。
午前で大体終わり午後は来年の打合せで使用する資料作成。

定時に終わって部の忘年会を演ったホテルへ。
今日は工場全体で忘年パーティ。
なんと参加費タダ!!
200人以上の参加ということで大事です。

新入社員のダンスあり、本格的なDVD放映あり、当然のようにくじ引きあり。
ポスターで散々煽ってましたがくじの景品も豪華!
特賞はPS4+PSVR!?1位も49インチ4Kテレビ?!
何だこの豪華さ???
当たりませんでしたけどねぇ(T_T)
つくづくくじ運ないな~。
でも、楽しかった。

今年もお疲れ様でした。
部下で明日も仕事に出る人がいますけどね(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

情けない男。

2016-12-27 23:44:53 | 雑記
朝6時に横浜駅で東海道線の電車をいつもの場所で待っていたら、
ホームの隣の扉のところに並ぶ列で若い男がのたうち回ってる??
横には彼女らしき人が呆れつつ介抱してる。
そのうち号泣しながら彼女らしき人の足元に土下座して、
またそこから崩れてのたうち回るすげー恥ずかしい状態。

やだやだ。

電車が来ていつもの優先座席に座っているとすぐ横の車両連結部分にその恥ずかしいカップル?
男は袋にゲ○吐きまくり、女は嫌そうに仕方なさそうに介抱。

隣の戸塚駅で降りていきました。

100年の恋も冷めそう・・・!

大学生?っぽいカップルぽかったけど、どうなったのかねぇ?(^O^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!

2016-12-25 11:39:04 | 妊娠・出産・子育て
子供たちには無事サンタさんが来たようです。
(サンタさん眠かったけどね^^)
この1年もいい子にするんだよ!?

で、本日みーちゃんはピアノのレッスン後に一足早く埼玉のじぃじばぁば家へ。
いいな~冬休み。


大人はもう少し仕事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブにプレゼント?

2016-12-24 23:41:22 | パソコン&モバイル
あまりに修理にかかっているマイスマホの
htc EVO3D。
修理に出したのが10月10日ですからねぇ。

しびれを切らして携帯ショップへ様子を確認に。
(もしかしたら向こうも連絡してたってことがないように)

で、行ったら。
「昨日の夜、修理が終わって店に戻ってきていて、
 まだ点検できてないので急いで点検してお渡しします!」
蕎麦屋の出前ですか~~~い?

その間にお買い物に行って、戻ってきて無事受け取り。
やっと帰ってきた~~~!!

やっぱ自分のスマホじゃないと落ち着かないですからねぇ。
しかも基盤故障ということで修理代タダ(≧▽≦)

いいクリスマスプレゼントになりました!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YBB Xmas Live feat 峰厚介を見てきた!

2016-12-23 23:14:07 | サックス&音楽
今年最後のライブに行ってきました!
学芸大学メイプルハウスで、
”Yossy BigBand Xmas Live feat 峰厚介”


久しぶりのYBB。
今回はフィーチャリングで峰厚介さん。
先日の室伏重信さんといい、元気な70代がいっぱいです。

一部前半はインスト、その後歌姫Renaさんが入って華やかに。
2部も前は人スト、Renaさんの後に峰さん登場。


ひさしぶりのYBBはやっぱりいいなぁ。
音が贅沢。
今回はYBB+NYBBで初めての方も何人か。

Renaさんも真っ赤なドレスでクリスマスバージョン。

某美川さんな衣装のバリトンさんもいましたけどね!

峰さんはいいなぁ。あんな歳のとり方がしたい。
いつまでもお元気でいい音聴かせてください!?


聴きながら自分も早くバリバリ吹きたいと思った。
来年こそは早く治すぞ~~~!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Amazon Prime Now、すごいけど・・・。

2016-12-22 23:55:03 | 雑記
8時位にどうしても必要なものができて、
でも、店に買いに行くのには遅すぎる(やってる時間ではあるのだけど)

で、前々から気になっていたAmazon Prime Nowを利用してみることに。
2500円以上の注文ですぐに届けてくれます。

もとからうちはサービス範囲。
スマホで検索すると商品はすぐ見つかり、そのまま注文。
1時間以内なら890円弱の送料、2時間便なら無料。
2時間で注文。

2時間半でほんとに来た!
宅配業者が持ってくるのかと思ったら「amazonです」と言ってやってきた。
直接雇用なのだろうか?

便利なんだけど、配達されてる方、だいじょうぶなのかな?
なんか悪い気がしてきちゃいました。
便利なんだけどね。

資本主義なんだけど、どうか労働者が搾取されていませんように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加