わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年わっきぃ家5大ニュース。

2016-12-31 22:53:21 | サックス&音楽
例年ですと、恒例10大ニュースを書いて1年を終わるのですが、
今年はあまりにも5大ニュースがでかすぎたため、他の話題が入る余地がありませんでした(^^;)

ので、5大ニュースです!

5位:今年もライブは大盛況!
   6月4日は赤阪B♭
10月9日は横濱ジャズプロムナード
   身体がこんな状態にも関わらず、2回もYSBライブに出ました。
   流石にソロは勘弁してもらったし、完璧には程遠い状態ではありましたけど。
こんな状態でもやめる気になれないのは楽しすぎるんですよね。
   来年は3回位ありそうな感じです。早めに治して頑張らねば!?

4位:勤続25周年!
   なんと社会人になってから四半世紀!?
   25年も経ってしまいまいた。早いような長いようなやっぱり早いような。
   12月に久しぶりにあった同期も懐かしかったですね。
   みんなおっさんと大人の女性になってるし~。
   2位の内容通り出向中なんですけどね(^^;)

3位:ソウ君1年生、みーちゃん4年生!
   ついにソウ君も小学校入学!
   6年間通った幼稚園とはさよならです!!
   運動会が1度で済むようになりました&授業参観がダブってしまいました(^^;)
   後2年ちょっと、同じ学校に通いま~す!

2位:会社が変わった!
   普通の年なら堂々1位な話題ですよ・・・。
   25年努めた会社から同列の別会社に4月から出向。
   やばい、今の仕事のほうが楽しい(≧▽≦)
   どうでもいい社内政治や正論バカに付き合う必要が無いというのが
   こんなに快適だとは思っても見ませんでした!
   身体を早く治してもっと貢献したいですね。

1位:頚椎症性神経根症&腰椎バルジング
   なんじゃこの同時多発病気(T_T)
   1月に肩甲骨に痛みが走り、医者に行ったら首の骨が普通の人の2/3しか無いと言われ、
   養生していたら3月中旬、突然のぎっくり腰。
   無理をおして会社に行って引き継ぎ業務をしていたら右手が使えなくなり、
   慌てて首のMRI撮ったら首の神経根圧迫によるもの・・・。
   首の手術するだのしないだの安静にしながら経過観察していたら、
   8月の終わりに再度腰をグキッと。
   今度は全く動けず足に力も入らないとこちらも手術するだのしないだの・・・。
   結局首も腰も手術はせずに温存療法で様子を見てはいますが、年末でもまだ会社は車椅子。
   来年こそは早く治すぞっ!!!

とにかく今年は首と腰とそこから来る右手と左足の脱力に悩まされた年でした。
それにプラスして会社が変わるという普通の人なら経験しないであろうことを
3つも同時に起きてしまいました。
身体は大事です。やりたいことが何もできません。

来年は元気になってやりたいことするぞ~~~!!!


ってことで、今年も1年間お世話になりました。
有難うございました。
皆さんも体は大事にしてくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事納め&忘年パーティ! | トップ | どうでもいいことに反応する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サックス&音楽」カテゴリの最新記事