わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

”MDR-1RBTMK2”を買った!!

2013-11-04 15:36:28 | サックス&音楽
最近急に寒くなってきましたね。
毎朝の通勤時の河川敷ウォーキングでも少し耳が寒くなってきました。

で。
毎年冬になるとオーバーヘッドタイプのヘッドフォンを耳あて代わり(!)に
使っているのですが、そろそろボロボロになってきた。
最近はBluetoothの便利さにハマっており、今更有線は嫌!
ってことで、SONYのハイレゾ対応のBluetoothヘッドフォンの
MDR-1RBTMK2”を衝動買い(≧▽≦)
(物買ってのストレス発散ヤバイ!!!!)

外箱。


スライドさせると中箱。シンプルにSONYだけ。


フタを開けると!

反対側にポーチとマイクロUSBと有線接続用のコードが入ってます。

このヘッドフォン、昨年出た初代MDR-1RBTに対応コーデックにapt-Xが追加されて
更に高音質になったもの。
有線時はハイレゾ対応で更に高音質!

確かに有線時は音いいわぁ。
家ではAudio-technicaのATH-A500というヘッドフォンを使ってましたが、
更に音域が広がった感じ。
家でもいイイ音なので、外で聞く分にはかなりオーバースペックな気もします。

Bluetooth接続時は・・・?!
しまった、apt-X対応のものって持ってないじゃん(><)
Nexus7(2012)もEVO3Dもどちらも搭載されてません。

でも、取り敢えず聴いてみるにはいいかな。
今のとろ、12月には対応したスマフォに機種変する予定なので、
先行入手ってことで。

あ。
掛け心地もすごくいいです。
メガネも当たりませんし、耳もすっぽり覆われて暖かそう!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿