自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

念願の麦代餅

2008年03月16日 | ツーリング
4年に一度訪れる2月29日に「ち~むカニ」メンバーでカニをたらふく食べてエネルギー充填120%してすぐに発進するはずが・・・先週まで寒さでなかなか始動できませんでした。

でも、ここに来てようやく春めいてきましたので伝線さんをお誘いし、念願の麦代餅ツアーへと行ってきました。

集合場所を11時枚方大橋下の駐車場としていたのですが、私の渋滞予想が甘く到着したのは11時45分ごろ。伝線さんすみません。

枚方大橋下駐車場到着後すぐに自転車を組み立て桂離宮庭園前の中村軒をめざします。

中村軒で注文した「にゅうめんセット(1,050円)」は結構量があり、麦代餅はお土産として別に購入。

昼食後は嵐山まで行ってすぐに折り返し。御幸橋手前でメールコンタクトしていた豆ちゃんとも合流。ということで、御幸橋で休憩を兼ね麦代餅を食べます。

うん。確かにおいしい。でも1個298円(確かこんなぐらい)はちと高いかな?

写真を撮ったのですがメモリからダウンロードするアダプタが今手元にありません。追ってアップしますね。

代わりにって訳ではありませんが、下の写真は昨年中村軒へ行ったときのんです。このとき麦代餅は売り切れでした。


今月は3回の自転車通勤と麦代餅ツアーで150kmの走行。暖かいと自転車気持ちいいですね。

↓早く画像アップしろ?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。