自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

みんなでキルワニ坂!!

2010年03月13日 | ツーリング
久しぶりに走りに行きました。
ツーリングは昨年10月に岩ちゃんさん、かけCさん、Mもっちゃんさん、さかじいさんと行ったキルワニ坂以来です。

で・・・、本日もキルワニ坂です(^^;

G-ベイブさんは到着直前にスポークが折れてDNS。ピストでキルワニ坂登るところを見たかったので残念です。また行きましょうね。あと、Mr.Kさんはお仕事。お見送りありがとうございます。

で、出発のメンバーは、岩ちゃんさん、こんちさん、ちむさん、ぐうたらなひとさん、Gっっさん、F田さん、Ic84さんです。

9時30分ごろリビエールを出発。国分方面からグリーンロードへ。序盤、少しだけがんばって、今日の練習は終わり。あとはポタペース。練習不足で足回りません。

上の写真は道の駅「近つ飛鳥の里太子」で休憩したときの様子。

この後は持尾の展望台を経由してキルワニ坂へ。


持尾の展望台前を超えたあたりです。橋の所に梅?が咲いています。


岩ちゃんさんです。


梅かな?

本日のメンバー全員がキルワニ坂を挑戦。


Gっさん。1本目は失敗。


再トライの2本目は成功です。


岩ちゃんさん。


F田さんはノーマルクランクでの登頂です。

参加メンバー全員がキルワニ坂登頂完了(^^)>
G-ベイブさんがピストで登るところ見たかった。次は是非登って下さいね~。


雨が降ってきたので、予定を変更して戻ることに。

このあと、南河内CLを走行中にパンクしました。今年初乗り、初パンクです。スポークじゃないので(爆~)、チューブを交換します。


皆さん、物足りないみたいで、ブドウ坂へ。私は調子悪くなって来たので途中までおつきあいします。

調子絶不調。昨日飲み過ぎのせいかと思っていたら、微熱ありました。風邪?
・・・と、最後は言い訳(汗;

次回は少し練習し、体調万全で走りに行きたいです。

↓ブログランキングに参加しております。
自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。


全員キルワニ坂を登り切りました。


カンドゥーマモルディブ

2010年03月06日 | Weblog
自転車ネタじゃ無いのですが・・・。

カンドゥーマモルディブへ旅行に行きました。すごく良かったので、少し紹介(^^v

上の写真がカンドゥーマモルディブです。マーレ国際空港から南に高速ボートで40分程行った所にあります。


これが、泊まりました水上コテージです。
(上の航空写真だと右上辺りです)


コテージからは海に直接行くことが出来ます。


青い海です。


シューノーケリングもしてみました。海の中には魚が沢山います。


コテージから見える朝日です。とっても良い眺めです。


夜はコテージ下にある水中ライトで魚が集まります。魚影が見えるのわかります?


島にあるジムでエアロバイクも漕いでみました。ケイデンス193rpmです。

自転車ネタ?は最後の写真ぐらいでしたが、非常に良かったので紹介いたしました(^^v

↓ブログランキングに参加しております。
自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。