自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

夏の琵琶1

2010年08月19日 | Weblog
びわ湖大橋米プラザでの集合写真です。これから琵琶湖を1周します(正確には琵琶湖大橋の北側を1周ですが)。


集合前の写真ですが、早朝の第二京阪です。少しだけ車走っていましたが、↑のようにガラガラ。3車線も要るの?


スタートして最初の休憩ポイント(長命寺近く)です。この先、湖岸沿い少し登ります。一部からブーイングが(笑)。


長命寺近くの休憩ポイントを出て、ランタンルージュ列車を編成します。綺麗な色です。


道の駅近江でゲットした「モチモチと白たいやき」。マンゴーとカスタードが入っています。エネルギー補給に良い感じ(^^v
この辺りで雨に降られましたが(一時激しく降って心萎えました・・・^^)、降られたのはこの辺だけ。あとは曇りから晴れの天気でした。


道の駅「塩津海道あぢかまの里」を少し西に走ったR303のトンネルです。歩道が広くて走りやすいです。


トンネル内もこんな感じです。


この辺りの気温は30℃でした。この後、マキノから先にかけて気温がどんどん上がっていきます。


二本松から大崎にかけての湖岸沿いでのランタンルージュ列車写真。前の色も綺麗です。


道の駅「しんあさひ風車村」にウルトラコーラの自販機がありました。

残念ながらシルベストコーラ↓はありませんでした(笑)




道の駅を出発し、湖周道路r333、r304を走ります。車は渋滞ですが、自転車はその横をすり抜けます。
右折出来る交差点とかでは、車が左に寄ってくることがありますので注意が必要です。


琵琶湖を1周し、びわ湖大橋米プラザに戻ってきました。イメージキャラクターの「おうみくん」です。


【予告】
今年も行きます。高野山!!
29日。高野山ツーリングを開催します。詳細は別途お知らせします。


↓ブログランキングに参加しております。
自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真ありがとうございます (伝線)
2010-08-22 15:04:01
この日が先行チームに入ってしまって、引きずられて大変でした。おっそろしい人が居るもんです。一瞬でも前を曳こうか、なんて思えなかった。まあ、ゆっくり一人旅すりゃ良かったんですけどね。

そのせいか、ちょっと膝痛がぶり返して居るみたい。高野山に向けての事前泣き言。
返信する
びわ1 (G-ベイブ)
2010-08-24 17:09:23
おつかれさんでした・・・
久しく行ってません・・・一昨年いらいか?
また、ご一緒したときは宜しくお願いします・・・
返信する
Unknown (いずりん)
2010-08-26 18:52:47
伝線さん>
膝大丈夫ですか?
琵琶1よりGFの方がきつそうやけど…疲れ?早くよくなると良いすね。

G-ベイブさん>
Gっさんも琵琶湖行きたいみたい。また皆で行きましょう。
返信する