立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

立川祭りぃ~!

2007-08-26 16:31:09 | 立川市
立川祭りに出るお神輿はたくさんあります。
ご案内の為駅周辺を歩いていると、
あちらこちらに神酒所があり、
お神輿や太鼓の周りで
ちびっ子達が大はしゃぎ。



「どんどこどん♪ねぇねぇ僕うまいでしょ?」
リズムに合せて歩いていると、
ホ短調なの?
なんだかテンポが急にかわってしまいます



はい。お神輿です。
こうしたお神輿が街中にあるんです。
すごいですね~。


それでは太鼓で有名なあちらにお邪魔しましょう・・。

事務所を出るとびっくり!
浴衣を着た、人・人・人。


何人いるのでしょう?
先頭から終わりまで見えません・・・。



見ているこちらまで踊りだしそうな、
「あ~よいよい♪」



立川音頭もこれだけの人数で踊ると壮観です。

しばし時間を忘れて見ておりました。


さ、気を取り直して、
目指す大太鼓を見に行きましょう・・・。


と・・・
ここで約束の時間が迫って参りました。

何の約束って?

もちろんあれです。
お神輿を担いでいる知り合いの勇姿を見に行く時間です。

続きは・・・・もちろん帰ってきてご報告をしま・・・・す?
さほど酔ってしまわなければ。

もちろん飲みたいから行くのではなく、
勧められたのを断るのもなんですし・・。
はい。お付き合いという事で^^


立川周辺にお住いの皆さま!
まだ・・・まだ間に合います。
このお祭り気分を味わいましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。