ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

言えない秘密

2009-07-27 | 映画 ア行


小倫(ジェイ・チョウ)は、転校した高校での第一日目、神秘的なピアノのメロディに引き寄せられピアノ室にたどり着く。そこで音楽科のクラスメイト小雨(グイ・ルンメイ)と出会う。その曲について小雨は「言えない秘密。」と答える。二人は美しい旋律のように純真な愛を交わすが、誤解が生じ小雨が姿を消してしまう。小雨を探す小倫、同級生は誰も小雨を知らない。学校の名簿にも彼女の名前はない。しかし音楽教師である父親(アンソニー・ウォン)と一緒に写っている小雨の写真があった。愛の迷宮に入りこんだ小倫、連れ戻そうとする父、言えない秘密の答えは・・・。

言えない秘密 2007年/台/ジェイ・チョウ



ネタバレしてます!






えっ?えっ?えっっっっ?
シャンルンは死んでしまったってことですよね。
で、1979年に行けたけど、シャオユーはシャンルンのことを知らなくて、卒業写真にも写ってて・・、髪型も違ったし・・。
シャンルンが死んでしまうところまでは理解出来たけど、その後がちょっと通じなかったです、私には。。
もしかして、無事に成仏できたました・・ってことですかね~?だとすると、シャンルンが可哀想では?

途中から、「えーーーっ!」な展開で、それはそれで面白かったんですし、それまでの不自然さ(あまり不自然に感じなかったけど)が「なるほど~~」とかなり頷けたので、結構面白いなぁ~と思ったんですけどね~、やっぱり最後がね・・・。

※画像はリージョン6のものです。

この記事についてブログを書く
« レンブラントの夜警 | トップ | カンフー・ダンク! »

映画 ア行」カテゴリの最新記事