ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

2008-06-25 | 映画 カ行


親と生き別れ、行き場を失くした子供たちが最後に流れ着く場所「龍虎門(ドラゴン・タイガー・ゲート)」。ここで生まれ育ったタイガーは、ある日、ヌンチャクの使い手ターボと共に、悪の秘密結社“江湖(コンウー)”一味との戦いに巻き込まれてしまう。壮絶な戦いを繰り広げる中、タイガーは“江湖(コンウー)”の中でも圧倒的に腕の立つドラゴンが、幼い頃に生き別れになった実の兄であることを知り・・・。

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 2006年/香/ウィルソン・イップ



あれっ?面白かったぞっ!!(笑)
アクションもカッコ良かったし、ちょいイケメンだったし、ストーリーはまさしく私の好きな昔懐かしカンフー映画っぽかったし。
まぁでも、突っ込みたくなるところはあるのは当然と言いますか、ワイヤーアクションがあま~~~いのと、あの髪なんとかしてくれ~~~っと何度も思いましたよ。
あの鬼太郎みたい前髪は流行ってんの??

これはシリーズ化されないのかな?
私としてはまた観たかったりします。
ふっふっふ~~~、ちょっと気に入ってしまったかもしれない・・・。
と言いつつ、途中で寝ちゃったけどぉ(笑)。

この記事についてブログを書く
« 夜明けの街で / 東野圭吾 | トップ | マーサの幸せレシピ »

映画 カ行」カテゴリの最新記事