ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

サラトガ本線

2023-11-06 | 映画 サ行
19世紀末、クリオはパリからアメリカに戻って来た。それは名家の娘と結婚させるために母と自分を捨てさせ、図らずも父までを死なせた一族に恨みを晴らすためだった。名家を誇る家への復讐には多額の資金が必要と、クリオはニューヨーク州の鉄道、サラトガ鉄道の会社の社長で資産家のバートと結婚するためにやって来る。一方そこには、テキサスで牧畜業を営んだ金で亡き父の仇を討つため、クリントもやって来ていた。彼の父を殺したのは、無頼漢を雇い石炭の鉄道輸送を妨害して株の暴落を誘い、サラトガ鉄道の乗っ取りを謀っていた男だった。クリントとバートは、列車妨害を掃討することで手を組む。クリオは、政略結婚とクリントへの愛の板挟みになってしまう…。

サラトガ本線 1943年/アメリカ/サム・ウッド




ラストがよかったですねー。
ゲイリー・クーパーらしさが見られて微笑ましかったです。
でも、私はイングリット・バーグマンが苦手。
この記事についてブログを書く
« アンと幸福 / 坂木司 | トップ | 百万円貰ったら »

映画 サ行」カテゴリの最新記事