ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ハリー・ポッターと秘密の部屋

2024-01-10 | 映画 ハ行
ホグワーツ魔法魔術学校の2年生の新学期を迎えようとするハリーの前に、屋敷しもべ妖精ドビーが現れ「学校に戻ってはいけない」と忠告するが、ハリーは学校へ。やがて「殺してやる」という正体不明の謎の声が聞こえ、マグルの生徒たちが石になってしまうという事件が起こる。ホグワーツの設立者のひとり、サラザール・スリザリンが作ったと言い伝えられる「秘密の部屋」の存在が事件と関連しているとみたハリーらは、秘密の部屋の謎に迫るが…。

ハリー・ポッターと秘密の部屋 2002年/アメリカ/クリス・コロンバス




階段下の部屋から2階の普通の部屋になったんだなーと、どうでもいいことに印象が残って…。
で、クモ、嫌。
この記事についてブログを書く
« ハリー・ポッターと賢者の石 | トップ | ハリー・ポッターとアズカバ... »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事