ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ハリー・ポッターと賢者の石

2024-01-09 | 映画 ハ行
両親を失い、意地悪な伯母夫婦の家庭で孤独に育った少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日を迎えた日、魔法界のホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待状が届く。そのことをきっかけに、亡くなった両親が魔法使いだったことや、自身もその血を受け継いだ魔法使いであることを知ったハリーは、ホグワーツに入学し、仲間とともに学園生活を送る中で自分の能力に目覚めていく。しかし、かつて両親の命を奪った闇の魔法使いがハリーを狙っていることがわかり…。

ハリー・ポッターと賢者の石 2001年/アメリカ/クリス・コロンバス




ふふふ、チャップリンの次は、ハリー・ポッター。

20年以上も前の映画なんですねー。
当時の記憶はありませんが(笑)、今回観てみて、面白い!
ユニコーンあたりから全く記憶がないので、ほぼ新鮮に観ることができてよかったです。
ロンがいいですねー。
この記事についてブログを書く
« ニューヨークの王様 | トップ | ハリー・ポッターと秘密の部屋 »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事