ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

きみに伝えたいこと

2022-07-27 | 映画 カ行

イラクに派遣されたアメリカ軍人、チャールズ・モンロー・キング先任曹長は、幼い息子・ジョーダンに向けて日記帳に愛と助言を綴り始める。アメリカではニューヨーク・タイムズ紙の編集主任、ダナ・カネディが、奇跡に満ち、人生が変わるきっかけとなったキングとの関係や、彼が自分と息子に注ぎ続けた愛情の物語を振り返る。

きみに伝えたいこと 2021年/アメリカ/デンゼル・ワシントン




いやー、泣いた。
なんていうか、じんわり泣かせますね。
でも、長い。
お二人の愛の深さを描きたかったのだろうし、そういう著書なのだろうと感じ取りましたけど、でも、長いです。
そのお二人の振り返りに流れる懐かしの音楽たち、『ALL AROUND THE WORLD』は本当に懐かしかったです(笑)。

デンちゃんからの、マイケル・B・ジョーダンへの期待が伝わってきて、それもよかったです。
私的にも、勝手な思い込みですが、シドニー・ポワチエ、モーガン・フリーマン、デンゼル・ワシントン、その次を継いでいるように感じていました。
期待大です!
この記事についてブログを書く
« ラストナイト・イン・ソーホー | トップ | ザ・ユナイテッド・ステイツv... »

映画 カ行」カテゴリの最新記事