ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

宇多田ヒカルの全米進出,その結果

2006年04月19日 | 音楽
洋楽ネタをアップついでにもう一つ.一昨年,宇多田ヒカルが全米デビューしましたが,結局ナショナルチャート(HOT100)に入りませんでした.ということで大成功とは言い難いのでしょうが,私としてはHOT100以上に権威を認めるClub Playで1位になったので,成功と評価しています.よくはわかりませんが,日本人ではヨーコ・オノに次ぐチャートイン,No.1だったのではないでしょうか.しかももっと驚くべきことは一週間で1位から落ちましたが次に1位になったのがヨーコ・オノでした.さらに驚くべきことは,これらのことはイチローのメジャー首位打者以上にニュースだと思うんですが,日本で報道がされなかったということです.

なお,HOT100にチャートインした日本人アーチストは,坂本九(2曲),ピンクレディー,YMO,松田聖子(但しDonnie Wahlbergとのデュエット)の4組だけですよね(1991年以降についてはあまりよく知りませんが).

Exodus/Utada

最新の画像もっと見る

コメントを投稿