ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

BH Global Concepte G-2

2005年10月23日 | ロードバイク
9月に100キロ超激走後,左手小指が尺骨神経障害で薬指の間を閉じたり開いたりができなくなってしまいました(日々の生活でそれほど大きな障害はなく,ゴルフなどもできます).が,3ヶ月で直らない人をみたことがないという医師の見立て通り1ヶ月経った現在,ほぼ違和感なく動かせるところまで直りました.やはり自転車に乗るフォームがいけなかったんでしょう.結構腕を伸ばして体重が手にかかるようなフォームが多かったので,肘を軽く曲げ,背中を丸めたフォームを心がけています.こうすると体重もしっかり腰にかかり,肺への吸い込みもやりやすくなるようです.

今,非常に欲しいバイクがあります.これまではお金を貯めていつの日かランスのツール7連覇の主力となったTREK Madone SL 5.9を買いたいと思っていましたが,現在はBH Global Concept G-1(2006年モデルはG-2らしい)がかっこ良く,超軽量ということで非常に欲しいところです.もちろんこのバイクはブエルタ3連覇のエラスが乗ったバイクをベースとしてますし,仏雑誌社では2005年のイヤー・オブ・ザ・バイクに選ばれています.ところがネットで調べてもほとんど情報がないんですね.もし既に乗られている方がいたら情報を下さい.11月の自転車の展示会(東京ビッグサイト幕張メッセ)には展示されるようなので,行って見てみようと思っています.

さて,本日は菊花賞.ディープを外してG-2買う金稼ぐぞー,って邪道か...
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で作るナポリビザ | トップ | G-2予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事