悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

本当に大変なのはここからだぜ…

2017年12月17日 | そのほか
控える始祖猛襲…!


ソロ猛襲、轟の初開催の時点では最新の猛襲はジャスティスマン。
いつかこの始祖達を周回クリアしながらチケット集めしなくてはならないのかー、うわー無理(´・ω・`)

と思っていたのが一年以上前のことでした。

現在では、当時よりは相対的に始祖猛襲も難易度は下がりました。
とはいえ、マルチで絆枠を複数いれても余裕で勝てるか? と言えば… ノーでしょうね。

カラス攻略は火力重視か回復重視かで戦略は変わりますが、絆枠を複数いれる余裕はあまり無いように感じます。
ガンマンは、カオスとカボチャで枠を2つ取れるけど、マルチだと意思疏通が上手くいくのかどうか…。

そんな感じで、これから先はチケット集めは難しくなりそうですね。

同じように、猛襲キャラ自体が優秀なので、ソロ猛襲絆覚醒の前後の絆MAXを揃えたくなるキャラもいます。
やり込もうとすると、なかなか忙しくなりますねー。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んペ)
2017-12-17 21:13:38
単純に始祖のアナザーカラーが見たいのでここからが楽しみです!
オペ素材猛襲は本体の絆上げを後回しにしちゃいがちで全然絆上がってませんなー

カラスは未だに絆枠入れると安定しません。
ガンマンは幻グリム入れてやってます。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-12-18 08:47:45
おっしゃるとおりですね。
ここからが、チケット集めが辛くなりますなぁ。

絆枠先頭(ソロ)での勝率は、カラス8~9割、ガンマン6~7割といったところです。。

デッキはというと…
 カラスマン : ゴッドスグル + 絆フェニ + 牧師 +ジャクリーン
 ガンマン : ハロプラ + 闇ジャス + ギガ牛 + ナツコ
といったところです。

なお、ガンマンは最近試した↑のデッキがしっくりきていて、8~9割くらい勝てるようになりました。

あ、その前にネメだった。
チケット20枚集まったので、そろそろみなさんの攻略からおすそわけさせていただきます(笑)。
返信する
Unknown (ゆきぼー)
2017-12-18 19:42:07
いまだにカラス勝率5割未満です。
ゼウススグル、新サンダー、玉砕テリー、11ターンオペのジャグリーン
絆枠使わなくても他に戦力になるのいないんですよね。
テリーの必殺、弱点に当てると爽快なのをモチベーションに細々やってます。
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-12-18 20:38:46
絆枠をゼウスグルにしてやっていた時期もありましたが、最終的にはサンダーがしっくりきました。(初めて絆MAXにしたキャラということもあって思い出深い・・・)

後は首領、ヌーボー万太郎(気分によっては子アチュラ)。フレ枠は、ジャクか牧師あたりで。1Rからためていくので、ほぼ負けない感じです。

最近のキャラだと光牛がいいかも。先ほどお借りしたのを試しましたが、FR必殺で弱点当てなくても20万以上出ていました。友情の巻き込みパワーダウンも驚異的ですね。(ただ強キャラ使うと溜めにくいので、友情範囲の狭いゼウスグルがありがたかったり。)

そう言えば、猛カラスの募集で「首領のみ」って見かけなくなりましたなぁ 首領ですら蹴られることもあり、「折角、首領もっているのに~!」という気持ちになります。(笑)
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-12-19 08:51:21
>んぺさん
アナザーカラーはいいですよねー…見慣れたキャラが別物に見える。
私はカラスの絆枠は急襲光サンダーにしてますよ。ファイナル開幕必殺で、カラス以外はまず倒せるので安心!

>ぷうたんさん
手持ち次第でメンバーは全く変わるものですねー…
私はガンマンはカボチャ・木メテオ・猛襲カオス・フレンドに火マンタ。ラウンド4でメテオ必殺でバネ倒す、ファイナルはタッグとカボチャの2ターンキル。
カラスはともかく、ガンマンはマルチ参加できるキャラがいないような気がするので今後不安(-_-)

>ゆきぼーさん
そのメンバーだと、事故りやすいポイントはどこですかね? 将軍の断頭台をテリーが食らうとか?
フレンドに絆フェニとかいいかもしれませんよ。

>ババちゃま
急襲サンダーいいですよねー!
友情発動要員として便利だし、ファイナル必殺強いし。
ヌーボーは当時はもてはやされましたけど、今はすっかり影を潜めてしまった感じがありますよね…ドンは現役で使える気がしますけど。ロープ回復は舐めちゃいけない。
返信する
Unknown (ゆきぼー)
2017-12-19 10:07:16
3Rが鬼門です。
将軍召喚にあわせてジャグリーンの必殺でパワーダウンかけてるんですが、それ失敗するとテリー以外が断頭台くらってもだいたい負けます。
回復重視でやってましたが、火力型も試してみますね。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-12-19 11:58:17
>ゆきぼーさん
私は急襲サンダー・ドン・絆フェニ・最悪サンダーでやってます。
将軍召喚されたら、サンダーのパワーダウンをかけて耐える。火力メンバーでボルトやミラージュを叩く、という戦術です。
サンダーのパワーダウンは必ず将軍に向かうので調整しやすいですよ。
返信する
Unknown (ゆきぼー)
2017-12-19 17:54:54
なるほど。サンダーが痺れない位置どりにすればいいんですね。試してみますね。
返信する

コメントを投稿