サダハル、健康になる。
【ギミック】
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーロープ、火山、ゼリーボディ、砂柱、加速床、毒マキビシ。
【攻略】
ツアーのアタルは、ツアーが配布限でクリア可能なので使います。ほ、本当だ!
フレは意外にも生麺がしっくり来ました。適材適所。
ラウンド1
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、加速床、ゼリー、毒マキビシ。
初手がワタル(略称)だと、マキビシ踏みながら友情使いまくるショットが狙えます。マキビシ5000ダメージ。
加速床は縦、横と変化します。
テリーは木属性キラー、サイコは六騎士キラー。
敵の必殺はワタルで受けると、バスター系ダメージ軽減の「ブロッケンの軍服」のため被害軽微!
次のラウンドは上、または下に集まること。友情をフルに使いたい。
ラウンド2
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーボディ。
貫通スタートだとかなり困ったことに。
逆に、反射で電流ブーストのキャラで動くとなかなかの火力が期待できます。
ミートはスビードダウン攻撃、ウォーズはモグラのアレなので斜めに攻撃してきます。
とりあえずバシバシ叩いて頭数を減らすこと。
スグルかネプチューンだけが残りやすいので、そうなったら少し必殺を溜めたいところ。
必殺が使えるようになると、次のラウンドが安定します。
ラウンド3
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーロープ、火山、加速床、ゼリーボディ、砂柱。うーん多い。
加速床は、横とナナメでターンごとに方向が変わります。
総帥将軍はナナメの攻撃、始祖キラーサンシャイン召喚、フェスの光牛召喚、そのあと必殺。
光牛が来ると相当苦しい戦いを強いられるので、その前に必殺を使ってでも将軍は倒すこと!
火山は10000ダメージ。
スグル必殺10000~、ネメシス必殺24000程度。
生麺がパワーダウンをかけると耐えやすい。
うまくサンシャインだけ残れば、砂柱やゼリーで火山を避けつつターンを稼げます。
使った必殺を溜めなおしたりしましょう。
ラウンド4
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーロープ、火山、加速床、砂柱。
加速床は奇数ターンは右の縦に誘導、偶数ターンはナナメ方向に誘導します。
テリーは3ターン目に毒マキビシをばらまくので、それまでに倒すこと。
生麺はゼリーロープ停止しかできないので割りきる。
スグルは必殺のあと、スタン必殺のミートと肉キラーの真弓を召喚。さらに必殺が続きます。
ここで召喚されたキャラを倒し、スグルを生麺でパワーダウンさせることで、ファイナルの入りの調整ができます。
生麺がゼリーロープの下の方に止まれれば、なかなか良し。
憾肉…ネメシス!
ファイナル
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、中央火山、ゼリーボディ、加速床。
火山は15000ダメージ。
真弓や委員長は、かなり凄まじい攻撃をしてきます。
前のラウンドで下に集まっていれば、開幕でワタル横カンの必殺が有効。
この必殺は全員がワタルと同じ動きをするので、下に集まることで多段横カン攻撃ができ、下段の敵を一掃できます。
処理できなかったら唸ボルト必殺で、真弓優先で倒していきましょう。
ネメシスだけになれば勝ち目が見えます。
生麺パワーダウンでネメシス必殺は弱体化。
上の加速床でカンカンする攻撃が、パッカーン前のセオリーかと。
ゲージ1本で、20万くらいかな…?
スグルに代わって、兄が引導を渡してやるぜ!
パッカーン後は3ターンで必殺がきます。
ここで生麺が必殺でスタンさせると、倒すまでの余裕ができますよ。
なんか当事者不在で問題解決したみたいになっちゃったなぁ…
サダハル。
落雷ブースト回復強、異次元と毒無効。
とても優秀ですねー… 絆覚醒前の炎ロープ異次元と、両方の絆MAXを作りましょーか!(^q^)
…たまには素直にドヤらせてください…
( ・∇・)
【ギミック】
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーロープ、火山、ゼリーボディ、砂柱、加速床、毒マキビシ。
【攻略】
ツアーのアタルは、ツアーが配布限でクリア可能なので使います。ほ、本当だ!
フレは意外にも生麺がしっくり来ました。適材適所。
ラウンド1
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、加速床、ゼリー、毒マキビシ。
初手がワタル(略称)だと、マキビシ踏みながら友情使いまくるショットが狙えます。マキビシ5000ダメージ。
加速床は縦、横と変化します。
テリーは木属性キラー、サイコは六騎士キラー。
敵の必殺はワタルで受けると、バスター系ダメージ軽減の「ブロッケンの軍服」のため被害軽微!
次のラウンドは上、または下に集まること。友情をフルに使いたい。
ラウンド2
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーボディ。
貫通スタートだとかなり困ったことに。
逆に、反射で電流ブーストのキャラで動くとなかなかの火力が期待できます。
ミートはスビードダウン攻撃、ウォーズはモグラのアレなので斜めに攻撃してきます。
とりあえずバシバシ叩いて頭数を減らすこと。
スグルかネプチューンだけが残りやすいので、そうなったら少し必殺を溜めたいところ。
必殺が使えるようになると、次のラウンドが安定します。
ラウンド3
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーロープ、火山、加速床、ゼリーボディ、砂柱。うーん多い。
加速床は、横とナナメでターンごとに方向が変わります。
総帥将軍はナナメの攻撃、始祖キラーサンシャイン召喚、フェスの光牛召喚、そのあと必殺。
光牛が来ると相当苦しい戦いを強いられるので、その前に必殺を使ってでも将軍は倒すこと!
火山は10000ダメージ。
スグル必殺10000~、ネメシス必殺24000程度。
生麺がパワーダウンをかけると耐えやすい。
うまくサンシャインだけ残れば、砂柱やゼリーで火山を避けつつターンを稼げます。
使った必殺を溜めなおしたりしましょう。
ラウンド4
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、ゼリーロープ、火山、加速床、砂柱。
加速床は奇数ターンは右の縦に誘導、偶数ターンはナナメ方向に誘導します。
テリーは3ターン目に毒マキビシをばらまくので、それまでに倒すこと。
生麺はゼリーロープ停止しかできないので割りきる。
スグルは必殺のあと、スタン必殺のミートと肉キラーの真弓を召喚。さらに必殺が続きます。
ここで召喚されたキャラを倒し、スグルを生麺でパワーダウンさせることで、ファイナルの入りの調整ができます。
生麺がゼリーロープの下の方に止まれれば、なかなか良し。
憾肉…ネメシス!
ファイナル
爆破ロープ、ダメージ電流ロープ、中央火山、ゼリーボディ、加速床。
火山は15000ダメージ。
真弓や委員長は、かなり凄まじい攻撃をしてきます。
前のラウンドで下に集まっていれば、開幕でワタル横カンの必殺が有効。
この必殺は全員がワタルと同じ動きをするので、下に集まることで多段横カン攻撃ができ、下段の敵を一掃できます。
処理できなかったら唸ボルト必殺で、真弓優先で倒していきましょう。
ネメシスだけになれば勝ち目が見えます。
生麺パワーダウンでネメシス必殺は弱体化。
上の加速床でカンカンする攻撃が、パッカーン前のセオリーかと。
ゲージ1本で、20万くらいかな…?
スグルに代わって、兄が引導を渡してやるぜ!
パッカーン後は3ターンで必殺がきます。
ここで生麺が必殺でスタンさせると、倒すまでの余裕ができますよ。
なんか当事者不在で問題解決したみたいになっちゃったなぁ…
サダハル。
落雷ブースト回復強、異次元と毒無効。
とても優秀ですねー… 絆覚醒前の炎ロープ異次元と、両方の絆MAXを作りましょーか!(^q^)
…たまには素直にドヤらせてください…
( ・∇・)
今から頑張ります。
カラテさんの並び丸パクリで
生ラーメンが良い仕事しますね。
今回は慣れると簡単ですね。
ファイナルは誰に必殺してますか?
僕はラーメン始まりの真弓です。
その辺も動画楽しみです。
早いですねー
自分は唸ボルト、生麺、絆ミラージュ、生麺でなんとか1勝拾えたところです
貫通電流メインだとファイナルが運ゲーになっちゃいますね…
道中,3Rの将軍と4Rのスグルを残すとキツイので必殺使ってしまうんですが、それもファイナルのジリ貧を招く要因だったり…ムズカシ!
FRまではいけましたがきついですねえこれ
3R将軍はメガヘルツテンペスト当てて倒すことにしましたが4Rのスグルがタフすぎる…
生麺欲しい…うなボルトもう一体欲しい…アタル欲しい…!
いつもの流れなら次当たりのガチャでド適正救済キャラ出るから
そいつがフレンドに出るまで待つべきかなぁ…
それはそうと塔ウォーズ使えそうですかねここ
新銀入れてたんですがなかなか役に立たず…変えようかなぁ
覚醒おめでとですー。
生麺がほんと、守りの要ですよな!
アタルの火力もなかなかだし、今回の難易度も納得の範囲で助かりましたねー。
>んぺさん
貫通メインはやっぱり難しいところがありますよ。
ミラージュは悪くないけど、ラウンド45が火山を避けられないので安定しにくい気がします。手持ちと相談ですね。
>名無サン
リターン使って3時間やったけどチケット9枚しか落ちなくて泣きそうだった!
爆破ロープ、避けられないなら貫通キャラ…という発想だと、どうしても攻めきれない場面が増えると思うんですよね。
名無サンなら1番手っ取り早いのは唸ボ複数でいく形かと思いますよ。
タワーウォーズは火山もらうしゼリー止まるので、ファイナル用としてはともかく道中キツそう(-_-)
正直この性能なら3体でも4体でも欲しいので頑張りマッスル
覚醒前の青ネメシスでも保持してたいですな
生麺、ぼる、生麺、生麺という超身も蓋もない編成で安定しました。1巡する間にHP45000回復するんだからそら負けねーわって感じでした。
グェー超豪華編成。
楽しめればなんでもオッケーなのですよ。おめでとですー。
チケット2枚だけなので、覚醒は今度のお楽しみにしておきますかー 絆ネメシスはかなり優秀っぽいですね。
生麺の回復力が半端じゃないってことなんですかねー…やはり。
自分なりの勝ち筋が見えるとモチベも上がりますよね。
ところでぼる絆MAXおめでとです( ・∇・)
ありがとです~ タワーも段々と慣れてきました。
今日はしっかりとチケットを集めて、無事覚醒。
生麺2だと、4Rで全員火山ダメージ喰らいながらもなんとか生き延びられるので、同じパターンで勝ち続けることが出来ました。
それにしても、憾ネメの性能すごすぎます。現状厄介な落雷、毒に対応しているばかりでなく、異次元も残っているし。友情のパワーダウンも単体ではなく、範囲型なんてサービス良すぎ!必殺ターン数は伸びたものの、ステータスが全体的に向上しているし、ガチャ限で出てきたとしても相当優秀ですよねっ(嬉)
>名無しさん
塔ウォーズはFRで、肉とパパとボスを残して消し去るので、次のキャラの友情で肉、パパを消してタイマンに持ち込める感じでした。道中はそこまで有用ではないけれど、FR開幕ボウリングはやはり鍵になりました。。