悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

昨日のショウルーム

2018年06月30日 | そのほか
赤ちょうちんの夜。


「はぁ……


「辛気くさいと思ったら…なんだ、カラテか。
グロ画像かと勘違いしてびっくりしちまったじゃねぇか。


「ドーモ。最近げんきが出なくてですね…。


「あぁ、ソロ猛襲針のことだろ?
あれはどうにもならねぇ。救済配布キャラを待ちな。


「ホントに掌サイコマンが全く役に立たないし、限突ペンタ艦隊ならいいとこいくけど無理には違いないし、モチベーションが下がりに下がって今ここですよ。


「マッショをやるなら運営さまのやり方についていくしかねぇのさ。
それより昨日のショウルームは見たか? 色々と面白そうな予定があったじゃねぇか。


「そですね、海の家とか頑張ってるし。
俺も与えられたカードでやっていきますかねー。


「新しい情報としては、今後ホーム画面に新機能がつくようだな。好きなキャラを配置して、迫力あるホームを楽しめそうだ。
「おんなのこ配置して理想的なグラビアホーム画面とかやるでしょみんな。


「コロシアムも変革があるようだ。5対5の乱戦が出来るようになるそうだぞ。
「もともと魔境だったのが超魔界村になるだけなんじゃ?
「それを言うな…。


「ストーリーモードもテコ入れがあるみたいですねー。
「ウム、報酬リセット以上の要素があれば面白いが…これは全く予測がつかんな。


「あ、細かい変更もありますね。
ダブり自動で重ねる機能は待ってましたよ。
あとこの初心者手助けで報酬は嬉しいかも。
「ガチャにつながる報酬だと嬉しいな。


「無理でしょ。

「無理か。


「ウォーズタワーも新要素かー。
スピクリ残しのターン数によって報酬がもらえるの?
なんか難しそうだなこりゃ。
「現実的な範囲であればいいがなぁ。
例えば合計300ターン残せ!なんて、各階層12ターン以上求められることになるぞ…


「お、絆覚醒だ。
ガンマンは持ってるし、スーツも用意してあるからこれで強くなったらいいなぁ。
「絆覚醒はあくまでもやりこみ要素のひとつだから、素材が高難易度なのは特に気にならない…というのがお前の言い分だったな。
グフォフォ、さらに絆覚醒する超人がおるぞ!それは


「新将ね…


「悪魔将
ちょっと先に言わないでくれるか?


「この絆覚醒ほんと残念。
なんでダブルロープダブルキラーやねん。ギミックノーガードは時代遅れなんだよ…
絆闇ネメシスや絆大将ロビンがどこでどれだけ活躍してるんだか…
お、俺の思い出の新将軍をこんな絆覚醒にして…


「……


「ゴリ…(敬称略)
自分が何やったかわかっとんのか…
わかっとんのかぁあー!!


「……。(串カツ)
あのお方への気持ちは、よくわかったぜ…


「おっ!
この夏もまたガチャキャラの配布があるそうだぞ。
お前はどれにするか決めたか?
「悩ましいよねー、今後の絆覚醒を見越して未所持の光サイコにするか、前からほしかった木アタルにするか。
これは素直に評価したい!


「絆覚醒総選挙というものもあるのだな。
「ぶっちゃけ常設は何が絆覚醒しても嬉しいよネ。
でも常設ピックアップで総選挙ガチャとかやめてほしいよネ!


「まぁなんだ、マッショやるなら山あり谷ありだ。
胸焼けしたら合間にキャベツを食べるのもいいぜ。


「うんわかった!
カルデア行ってくる! サマーレースだ!


「今後も楽しくマッスルショットだ!


「是非もないよネ!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2018-06-30 18:36:30
今月は色々ありましたがまあ忙しかったんでしょうね…
海の家とかリアイベとか…そのせいで色々あったと思って許すことにしたいです

リニューアル作業を考えていたっていうのはすごく嬉しいです
ちゃんと「現状維持で集金する」じゃなくて「現状を改善していく」っていう意思があることがわかったのがとても嬉しい
ゲームは停滞してはいかん…いかんのじゃ…

絆新将軍は必殺超格好いいんですけどね…何か残念感がつきまとってしまう…
でもよく考えれば常設落ちしてますしねえ…ジャスティスやマンタみたいな限定キャラなら相応に強くなるんでしょうけども
あげちゃいますキャンペーンで貰うサイコもあんまり期待せずに絆覚醒待ちます

総じて今月色々ありましたけどここの運営が熱くなるとトチ狂うのって毎年ですし長い目で見たいと思います
というか熱中しすぎるとお金も時間も際限なく突っ込んじゃうのでこれくらいでいい…
なお私は自分の意思で運営を擁護していて総選挙で闇銀が出たこととは無関係(欺瞞)
Unknown (名無しの超人)
2018-06-30 18:38:47
総選挙→フェス
なんという誤字か…ケジメします
Unknown (んぺ)
2018-06-30 19:45:31
悪魔将軍ポコポコのタイトル由来にもなりましたもんね、新将軍は
自分にとっては当時どれだけガチャ回しても手に入らなかった憧れの…
フレ枠に将軍様が登場してやっとこさ猛マリポーサだの猛ネプキンだのクリア出来たのもいい思い出
それだけに今回の絆覚醒は…アウア…

私は超人指名は水BH選びました 他のはなんか大体持ってた

そしてコロシアムがどう変化するのか全く読めません
Unknown (φ(._. ))
2018-06-30 20:13:11
今回のもらえる面々、いいですよね。☆5か☆6かを選べるのもgoodです。
私は、スグルかアタルかで迷ってます。この兄弟には、縁がないんですよね…
過去2回は入手キャラを後から引いて結果としてダブっているので、今回はどうか…
ギリギリまでじっくり考えてみます。
Unknown (ババちゃま)
2018-06-30 22:16:59
またまた寸劇仕立て、面白かったです~

運営さんも色々と考えているようで「。初心者のバトル協力すると報酬」とかちょっと見直しました。猛襲のレベルがきつすぎてマルチよりソロでやらないと厳しい昨今、新規の人が楽しめるきっかけになればいいんじゃないかなと。

新将の絆覚醒は色々と残念です。せっかく新しいタイプの友情なんだから工夫してほしかったなぁ。下手すりゃ相手にダメージ与えられない友情アタックなんだし。
上方修正の方もロウ無効って。アワワ位置取りギミックが・・・

超人指名は万能の強さの木アタルか、絆覚醒あるであろう光サイコか、それとも意外と優秀な闇サンダーかと迷ってるところです。

(追伸)ライトニングさん。コロ組んで頂いてありがとでした。気持ちよく勝てましたね。おみごと!
Unknown (ぷうたん)
2018-07-01 17:53:00
マッショがまだ続きそうだな、ということがわかっただけでも収穫ありのショウルームでした。
(なんて言っていて、突然終わったりしないよね。。。)

新将軍はパっと見、残念な絆覚醒だった感じですね。
今後、『実はここで!?』なんて活躍の場が現れることを期待しておきます。

コメントを投稿