悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ミラージュマン 1

2018年07月25日 | 猛襲攻略(テリーマン~ミラージュ)
始祖編やっぱいいよね!


悪魔将軍の快進撃はここから始まったのだ…。

【ギミック】
毒ロープ、電流ロープ、異次元ホール、ロウ、クモの巣、ブロックなど

【攻略】

毒ロープ耐性ならなんでもいけそう。
蒼マリポとか猛ステカセもござれ。


ラウンド1
毒ロープ、電流ロープ、毒ロウ、加速床。
敵が始祖や鬼ばかりなので、パー将軍はめっちゃ刺さります。


4ターンでミラージュ登場。水キラーの通常ミラージュです。
ゴバッゴバッ


ラウンド2
毒ロープ、電流ロープ、毒ロウ、クモの巣、ブロック、加速床。
次のラウンドはばらけているとやりにくくなるので、下のクモの巣でまとまっとくのもいいかな?


ラウンド3
毒ロープ、電流ロープ、ブロック、ロウ、加速床、クモの巣。
かなり動きが制限されるので、友情メインで戦うといいかもね。


ラウンド4
毒ロープ、電流ロープ、異次元ホール、ブロック。
即死するいやらしさのない猛襲なので難易度は低めだなぁ。


ターン経過でロウとか。
蒼マリポや猛ステカセはこういうとこで便利。


…か、囲まれてるぞ!


ファイナル
毒ロープ、毒ロウ。
悪魔将軍に前後をはさまれたままミラージュが相手してくれます。
よほどの事故がない限り、必殺使ってれば負けません。


しかし炎ロープブーストのカウンター無効か…………………
ハロマンタが通った道なんだよねそこ。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (φ(._. ))
2018-07-25 23:04:09
猛ロビン、閃光ニンジャ、逆転スグル、フレ0.29の光アシュラで1回目でクリアしました。
閃光ニンジャは、道中まあまあ光属性の敵がいるのと、全体必殺がR3で有効だと考え起用してみましたが、狙いどおりドンピシャでした。
FRは、猛ロビンと逆転スグルのパワーダウン友情も有効で、残り3つの必殺でしのげました。
毒耐性のキャラを組み合わせれば、いろんな攻略法がありそうです。ほどよい難易度ですね。
Unknown (ババちゃま)
2018-07-26 00:18:08
猛ロビンは優秀ですよね。このように敵が少ないステージ構成だとコロでしか使ってなかった火アシュラがハマりますね。ただ反射キャラなのでスピクリは難易度高いです。

マルチでは、絆枠2でギリギリスピクリいけました。新しい方の火牛は始祖キラーだったんですね。FRで留めさしてもらいましたっ
Unknown (んぺ)
2018-07-26 00:40:00
まず猛襲バナー(イベントバトル選ぶときの)めちゃくちゃかっこ良くないですか…!?
自分は憾ネメシス、闇029アシュラ、逆転スグルで何度かクリアしました
スピクリが難しかったのでフレ枠あれこれ試しましたが闇シルバーが早いです

猛襲やってない始祖はあとシングとシルバーだけですかね!気が早いですが2000万猛襲のアナザーカラー始祖が大好きなので早くみたいです
それまでサービス続いてほしい…
Unknown (ゆきぼー)
2018-07-26 08:26:08
適性の幅が広くて、敵の火力も低いので、あまり出番のないキャラが活躍できて楽しいですね。
チケマリポ、水武道、アパブロッケン、ジャグリーン(11ターンオペ)が一番良かったです。偶然、水の反射揃いですね。
薔薇テリーも活躍できますよ。
Unknown (ぷうたん)
2018-07-26 08:30:17
昨晩は飲み会で、ギリギリ1回だけ挑戦。
(ショールームプレゼントもなんとかセーフ)。

とりあえず、『憾ネメ + 奇跡スグル×3』でなんなく勝利。
だけど、スグルの友情がみんなおんなじところ行っちゃうのでスピクリできませんでした。
次は一人入れ替えます。

僕も始祖編、大好きです。
たった2日間(?)で、よくもこんないろんなことが起きたもんだ。
にしても、サイコとネメの体力、半端ないですね。
やつら、2日間で何試合やってんだ?
Unknown (けろ)
2018-07-26 10:16:03
程よい難易度でよかったです。
私はチケネメ、アパウルフ、光アシュラ、水スグルで行けました。
闇忍者もありですねー。今度使ってみよ。
ロビンがまだ絆マックスじゃないので、できたら替えてみようかと思います。
タダfrのミラージュが硬いので、スピクリはなかなかムズそうです。
みなさんはスピクリ行けましたか?
Unknown (名無しの超人)
2018-07-26 17:34:26
始祖編は最高傑作(挨拶)
うちは虹山029絆阿修羅パー将にフレ枠はスグルかアパ絆牛か阿修羅で回しています
ミラージュ好きなのでとっとと絆MAXにしちゃおうかな…と思って周回していますがパー将が強い強い…こんな暴れるパー将見たの久しぶりです
FR開幕は阿修羅が蜘蛛の巣ブン投げてパー将が弱点狙いつつお腹にダイビングするだけで終わりますし…

最初は絆枠を憾にしていたんですが(あれこれFR火力パー将と阿修羅だけでよくね?)と思って虹山にしました
反射の方がハマる場面が多いので個人的にはこっちが好きです
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-08-01 19:27:30
ミラージュ難易度がほどよくて、パー将軍がしっかり仕事してくれるのがほんとに嬉しいですよねー。
個別返信が遅くなりすぎて申し訳ない(´・ω・`)

コメントを投稿