悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

真夏の夜の珍夢

2018年08月01日 | 根底のふざけ
寝苦しい夜であった


「最近はブログ更新がごぶサタンになってしまって気が重いなぁ。


「ムンッ!木属性がどうしたって!?


「あっ! モリモリヒップマン!
俺の029当選枠かえしてよー!
マリポやニンジャがよかったのにー!


「グ、グムー… 俺だって頑張ってるんだぞ…
ソロ猛襲憑とかで役立つし…


「うるせー! うっかり猛フェニックスに連れてったら初っぱなからマンモスにキラーぶちこまれやがって!


「おいおい、喧嘩は良くないぞ。
ロビン戦法ナンバーワン、相手の誘いには


「こんばんは裸の大将。


「なんだとテメー!!!


「誘いにのってどうする…。
ところで赤いの、最近は本当にブログ更新が滞っているじゃないか。どうしたんだ?


「うん、何やかんや時間が取れないのはまぁそうなんだけど、こうなったときに改めて感じるマッショに対する不満とかがあってね。
もやついていたのさ。


「なるほど…具体的にはどんな不満だ?
ガチャが当たらないとかではないよな?


「それは割りきってるからね。
今回のなぎさとかも、急いで手に入れないと!というほどには焦ってないし。



(………?)


「ブラックサンダーさんだよ。


「…君は以前いたジャンルでも特定のデッキに『のどかブルー』とか名付けていたし、会話する相手にたいしての配慮が足りなくないかね?
具体的にはわかりにくい。


「よし、話を戻そう。不満な点とはなんだね?


「まずひとつ、チケット集めがクソめんどい。


「あぁ…


「時間に余裕があるならじっくり集めてもいいかもしれないけど、そうでないと本当に厳しいね。
ソロ猛襲のクリアパターンを見つけて試したくても、チケット集めをしないといけない。
該当する猛襲の時間が空いてるとも限らないし、周回しても落ちないときは落ちないから、時間がかけられないときは気軽にソロ猛襲ができんのよ。


「フム。


「解決策として提案したいのは、通常猛襲50勝の景品を『ソロ猛襲解放権』にしてはどうかってこと。
実装前は意味がないけど、ソロ猛襲実装後はファクトリーみたいにいつでも挑戦できるようにしてもらいたいね。


「ウーム、それはマルチプレイが過疎るとか、そういう弊害はないかね?


「多少はあるはず。そもそもソシャゲ=マルチ前提という話なら、これは実現されないしね。


「時間がとれなくて遊べないというのはリアルな不満だなぁ。難易度には不満はあるかね。


「無し!
猛襲が難しいと感じるのは単にキャラが力不足なだけで、クリア自体はできるからね。
配布キャラで苦労してクリアするか、ガチャ限でゴリゴリ突破するか、選択肢があるのでそれは問題なし。
だが!


「ピタ?


「だが!って言いましたけど!?
そう、そこで次の不満が出るわけですよ。
フレンド枠が死んでるんだ…。


「あぁ、な~る……。


「……。


「マッショの面白いところはさまざまなギミックのイベントが山のようにあるところなんだけど、いよいよもってフレンド枠が機能しなくなってきてると思うのですよ。
例えばタワー! ツアー! 毎日の猛襲!
手持ちにはたくさんの適正キャラ!
しかし設定できるのはひとつだけ!


「そ、それはたしかに!


「使ってほしいキャラはたくさん、イベントごとに借りたいキャラもさまざま、しかし明らかに噛み合っていない!
闇銀や水ニンばかり設定してもらっても、今ほしいのはそれじゃないってことが本当に多くて…。


「じゃあフレンド全員解除すればいいじゃん、固定枠が無くなるよ。


「せ、正義超人の言葉とは思えねー!


「だがどちらも正論だ…
正論、正論、セイロンティーだな。


「参考までに、ほかのゲームだとキャラのクラス(属性)ごとにフレンド設定ができるものもあるんですよ。
8体とか設定できるから、育てて貸す甲斐もあるようだ。


「フレンド枠でほしいキャラが来なくて猛襲に挑めず、更新し続けてもう5分…あるあるすぎて涙が出そうだ。
せっかく当てた029キャラも季節限定キャラも、フレンド枠でもっと貸したいし自慢したい。
助け合いたい!


「今度は正義超人っぽい。


「とまぁ、時間がないからこそ改めて気になる不満点だったな。
ゴリ(敬称略)にはそこの改善とかもしてほしいものだなぁ。


「赤いキミよ、ちゃんと運営レターでその提案は送信したのかい?


「してないよ。


『しろよ。』

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらには初投稿ですm(_ _)m (アンG)
2018-08-01 22:19:52
フレンド枠全員解除には吹きました!笑
Unknown (ぷうたん)
2018-08-02 09:12:29
おもろいなぁ、バ〇な三人のディスカッション。
カラテさん、いや装束さんにほぼほぼ同意です。

チケット集めはほんとダルい。
単純にチケ猛襲化されたものから、HFに入れてくれればいいだけなんですけどね。なんか、障壁あるのかな?
50回クリア報酬で開放っていうのも、ナイスアイデアですね。

フレンド更新もほんとダルい。
中には開催している猛襲に合わせてくださるフレンドさんもいらっしゃいますけどね。
僕もできるだけメインどころじゃないキャラを設定するように心がけています。
(今この時点では、29モンゴル。あ、メインどころか。)

あと、地味にイタいのが、android8.0でプッシュ通知がこない不具合。
機種編してから通知が来なくなり、何回か、覚醒素材を取り逃しました。
あ、コト〇マンの通知も、そういえば来なくなったなぁ。
Unknown (ちゃんゴー)
2018-08-02 09:57:27
フレンド更新はほんとに毎回頭を悩ませますね。
猛襲とか月例イベントだとなんとかなったりするんですが、ワルツやタワーなんかが毎回しんどいです・・・

そしてビクボ兄さん、一生懸命ツッコミいれたりして真面目に進行してるのにいざボケるとスルーされてて可哀そうw
Unknown (始めまして)
2018-08-02 23:06:35
レターは実装時から何通も案を送ってみてるんですが効果が全く見られません
毎度毎度返事も遅れていて信用できなくなりました
季節急襲ばっかり月替わりにしているせいで
急襲が増えたように感じられず
タワーツアーも報酬が変わらないので
マンネリムードです

新限突か新急襲は月2で増やして欲しいですね
こんな感じの内容もレターで送りました
愚痴でした 失礼しました
Re (◆カラテ)
2018-08-27 17:54:26
>アンGさん
ドーモ!
コメント返しが大遅刻ですけど、あなたに非はないです…ホントに…。
ぶっちゃけフレンド枠って旨み少ないのが問題ですよな。

>ぷうたんさん
いざ遊ぶまでに時間がかかるのがホント大変(´・ω・`)

>ちゃんゴーさん
尻つながりのもうひとネタにはお気づきいただけただろうか…( ̄ー ̄)

>始めましてさん
ドーモ!
レターは結局投函自由なだけで、採用するかどうかは運営次第ですからね。
ユーザーのことを考えるなら、増えすぎたステージをストレスなく「遊べる(勝てる、ではなく)」ようにしてほしいもんですよ。

コメントを投稿