悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

これからのこと

2018年07月16日 | そのほか

ドーモ! カラテです。

都合により、カジュアルガチ勢から一歩引くことを決めました。

最近はマッショにかけられる時間があまりとれないのが主な理由で、じっくりやりこまないと攻略記事を書けないことが気になっていました。

マッショはひとつイベントをやり込むとなると、半日はかける必要があるゲームだと思います。
その時間がちと捻出できなくなってきました。

私事ですが、人生で何度かある決断のひとつもしたことだし、そろそろ考え時かな…とは感じていたのです。

今後のポコポコの方針としては、ソロ猛襲などのチケット集めから始まる高難易度の攻略はほどほどにやります。
通常の猛襲や、タワーなどの大がかりなイベントなどはこれも無理ではない限りは今まで程度にやっていきます。

最新猛襲の記事がねーじゃねーかハゲ! という声がありそうですが、こうしてケジメしたから気兼ねはなしだ( ・∇・)

ソロ猛襲巓のときの燃え付きとは違って、単に生活の都合なのでご理解くだされ。

コメント遅くても許して丁髷。ハゲみになってます。


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼー)
2018-07-16 22:01:26
リアルが忙しいのはいいことです。
ゲームやってる場合じゃない(笑

ポコポコは、攻略の参考にしてるのはもちろんでが、安心してコメント書けるのがいいんですよね。
公式みたいにヤバい人いないし。

今後もゆるーりとよろしくです。
Unknown (Unknown)
2018-07-17 01:57:37
はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。前からお聞きしたかったのですが、どうしてこうも適正キャラの見極めと攻略ルートを見つけるのが上手なのですか?考え方の指針をご教授頂けたらと思いコメさせて頂きました。
お疲れ様です♪ (ベーダー)
2018-07-17 03:08:15
色々ありますからねー
これだけ夢中にさせてくれるキン肉マンには
感謝しかないです。
タワーやワルツは、時間とれなくて全然してないです。
2ヶ月遅れ位じゃないと新猛襲クリアできないですし。
それでもキン肉マン好きなんで、どうしようもないです。

いつも的外れな文章ですみません。
結論を言うと「ゆっくり、マイペースでやっていきましよう♪」
Unknown (φ(._. ))
2018-07-17 07:30:00
いつも、楽しい記事や参考になる記事をタイムリーにご提供いただき、ありがとうございます。
これからは、ご自身のペースで、無理することなく、楽しんで続けていただければ、幸いです。
いままでと同様に、応援させていただきますね。
Unknown (ケロ)
2018-07-17 11:48:57
リアルが忙しいのはいいことですね。
ご自分のペースで更新よろしくお願いします。
Unknown (焼鯖定食)
2018-07-17 12:08:15
お疲れ様です。ポコポコはゆきぼーさんも言われている通り老若男女、課金無課金関係無く安心してコメント出来るのが良いですよね。
これからもお互いゆっくり楽しんで行きましょ~
Unknown (ぷうたん)
2018-07-17 13:35:03
いつも勝手なこと書きこんじゃってすみません。

ゆきぼーさん、焼鯖さんもおっしゃっていますが、カラテさん含めここにコメント寄せている方たちは、マッショに前向きな方が多く(そしておそらく、皆さん上手)、カラテさんの記事はさることながら、他の方のコメントも楽しませていただいています。

マッショは楽しいですが、所詮はゲーム。
言うまでもなく、最優先すべきはリアルな生活ですから、ゆっくりマイペースで続けていってくれたらと思います。

僕は現状、リアルな生活は平穏なので、まだまだがんばりマッスル(恥)。

※先週、スマホを2年半ほどぶりに機種変したら、驚くほどサクサク動いて感動しました。あ、腕前は変わりませんが。
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-07-17 18:47:54
>ゆきぼーさん
マッショは面白いけど時間かかるんですよね色々と…(´・ω・`)
今後もゆるゆるーっと見てみてー。

>2さん
ドーモ!
冷静で的確な判断力があるからです( ・∇・)
…というのはまぁアレとして、私の攻略はステージの「負けさせたいところ」をとにかく読みきることを意識してやってるんです。
例えば猛襲アタルでは、スタン敵やマキビシ・カウンター地獄などの「はまると負けるところ」をたくさん負けながら見極めて、逆にどうすれば負けないかを考えます。
そのための適正キャラは、ガチャキャラからだと選べるほど持ってない…必然的に配布キャラ中心の攻略になっちゃうんですよね。
時間かかりますよー。

>ベーダーさん
そこそこまったり、時々しっかりやり込むくらいがちょうどいいですねー。
マッショもゆったりと長続きしてほしいもんです。

>φ(..)さん
ありがとですよー。
本来私は無理するのが嫌いな性格なので、ちょっした義務感からライトに解放されるとします(  ̄ー ̄)

>ケロさん
のんびりやるですよー。

>焼鯖さん
重課金も無課金も、マッショ好きなら仲良くしようぜー。という感じでやってますからねー。
ある意味、ランキングイベントがないのがマッショ最後の良心だと思っとります(  ̄ー ̄)

>ぷうたんさん
年末にかけてやることいろいろあったりするんですよ、引っ越しとか…。
楽しいな、で遊べるくらいがちょうどいいですねー。
携帯変更するとやっぱ本体熱くなりにくいですかね?
Unknown (5)
2018-07-17 19:14:02
カラテさんの替歌関係にはいつも衝撃を受けておりました。私も今年から職場がかわり、また目が疲れやすくやり過ぎると目付きがヤバくなるので少しセーブしてます。絆覚醒も微妙だしガチャもいまいちな感じがさらにやる気を無くす要因と思っております。カラテさんのコメントは短い文章ながらいつも的確なんで尊敬します。これからも変わらずのぞきますねー(^^
Unknown (名無しの超人)
2018-07-17 19:14:28
お疲れさまです
生活以上に大事にすることなど何もありませんのでそちらを頑張ってください
ゲームはあくまで娯楽や癒しであってそっち優先になれば大変なことになりますしね

自分もここのコメント欄はとても書きやすくて好きです
良識の備わっている方が多いので見ていて不快な気持ちもしませんし
何はともあれ生活の方をお大事に…カラダニキヲツケテネ!

それはそうと闘めっちゃ面白かったです…久しぶりに正面からガチで戦えるステージだぁ…
炎耐性の高火力キャラであれば貫通でもそこそこ参加できるっていう敷居の低さもいいですし…聞いてますか針ライトニングさん

コメントを投稿