みちのくレースのおたのしみ

岩手競馬にまつわるあれこれ。とか。

3回水沢開催後半の売上げ動向

2007年05月16日 | 岩手競馬
 昨日(15日)に書こうと思ったら、例のNTTフレッツ系の障害の影響をもろに喰らってしまいました。
 ウィルコム使えばやってやれない事はないけれど、そもそも会社にいる段階から何もできなくなってテンション下がりっぱだったし、潔く断念して寝ました(^^;)。10時間くらい寝たの久しぶりだなあ。
 日付が変わる前には復旧したそうですが、障害の起きている間は家のひかり電話も通じなくなってるし、なんかBフレに対する信頼感ダウン。



 さて、恒例の売上げ動向です。今回は3回水沢後半の2日分、5/12と5/13の数字です。

5/12 1億6271万6900円(90.2%)
5/13 2億2437万3000円(94.4%)

 2日分のトータルでは対前年比92.5%、金額で約3千万円の減少でした。
 前回も対前年比較が変則ですとお断りしましたが、今回も、昨年は土~月の3日間、今年は土・日の2日間でしたので、同じ曜日同士で比較しています。



 今回も3連単発売・非発売それぞれのレースの平均を取ってみました。

5/12  810万3430円/1861万4740円
5/13 1115万9100円/2388万7170円

 全体が細った影響があるとはいえ、3連単発売レース拡大直後よりも平均が下がっているのが気になります。
 1日の中では5~7Rあたりの伸び方が悪いですね。その分メイン・最終あたりが膨らんだ感じ。
 この2週間は他場発売がほとんど入っていませんでしたから、次週あたり、月曜に他場発売がどっと入ったときにどういう動き方をするか興味深いところです。

最新の画像もっと見る