岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

北大散策

2011年05月30日 | Weblog
 北の大地にもようやく本格的な陽春の訪れになりました。

 大通公園ではライラックまつりがはじまっていますが、ぼくは事務所の昼休みを利用して近くの北海道大学の構内を散策して軽い運動に心がけています。

 今日も昼食後30分程度広大な北海道大学構内の一部を散歩して来ましたが、周囲は新緑に覆われ、つつじも咲いていました。暑くもなく、寒くもない快適な気候でした。

 6月からはシーズネットでもいろいろな動きが出てきますので、本来業務で少しでも自分で納得がいくような企画や行動に心がけるような体に近づけたいものです。

 今の所は抗がん剤が中断していますが、全身の気だるさなどはそのままの状態です。

コメントを投稿