岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

北海道新聞社の取材

2012年09月13日 | Weblog
 今朝は激しい腹痛に襲われ、動くのが大変でしたが、北海道新聞社の取材の約束をしており、いつものことながら近くのマンションにお住まいの事務局スタッフ篠塚さんに運転して頂き、何とか事務所に行くことができました。

 内容は昨日のブログに書きました28日の出版と記念講演会の件でマスコミとして興味を持って頂き、小一時間夢中でインタビューに応えました。
 いつの間にか腹痛が空腹感に変わり、気だるさが出てきましたが時間的には仕方のないことだと思います。

 そのあと大学の後輩の来客もあり、午前中で再び篠塚さんに自宅まで送って頂きました。
 篠塚さんにはぼくの足のようになって助けて下さっており、感謝の申し上げようもありません。
 本当にありがとうございます。

 北海道新聞は全道生活欄に20日頃掲載予定とのことです。
 正式にはまた連絡が来ます。

 どんな記事になるのか、記者の視点が楽しみです。

コメントを投稿