筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

予算修正

2024年03月22日 | Weblog
 「暑さ寒さは彼岸まで」と言いますが、今年に限っては3月に入ってからずっと寒い日が続き、桜のつぼみもまだ固いようで、大幅に開花予想も外れそうです。
 そんな昨日、3日間に旦る「予算特別委員会」も終了した。
終了間際、E議員から「令和6年度一般会計予算の修正案」が提出され、質疑・討論採決の結果修正案は賛成多数で可決されました。
 問題は、アルテリオの大規模改修予算であります。3か年かけて23億円を投入するものですが、全協でも特別委員会でも議論が集中し、すったもんだの末の委員会としての結論で、6年度分の予算9億円を削除するものです。
 あまりに莫大な予算の為、アルテリオの在り方を含め、議員・執行部・市民により再度慎重な協議および修正を重ねたうえで、本事業を進めるべきであるとの提案理由です。
 驚いたのは、採決までさんざんこの件に関して批判的だった方が、修正案に反対したことでした。 私は、二元代表制の一翼を担う市民の代表として、行政のチェック機関として、この大規模改修予算は説明不足そして結論が拙速であると考え、修正予算に賛成いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷グローブ | トップ | 認定こども園 卒園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。