作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

チャレンジドコンサート

2013-09-24 10:39:28 | iwa_gonta

さて、大石亜矢子さんのコンサート当日となりました。

アイメイトの歩みパネル展示も同時開催

いろいろなグッズも販売されていました、この収益金はアイメイト協会に寄付されます。

大石亜矢子さんとセロシアちゃんの登場です、そばにいるハートのTシャツの中学生、亜矢子さんに言葉で案内をします、決して手は差し伸べません。

第一部は亜矢子さんのピアノと語り、

第一声のアメージンググレースで美しい一点の曇りのないソプラノの美声に魅了されてしまいました。

その他ポップスや童謡、自作の曲を歌っていただき、グランプリを獲得したGrazie(グラッエ)を歌い第一部は終了

第二部は総和第一幼稚園児とともに、アンパンマンマーチなど誰でも歌える歌を客席の方が友交え一緒に合唱しました。

こんな美し声の亜矢子さんですが、一時出産で産後鬱(うつ)になってしまい歌えなくなってしまったこともあったそうですが今回のコンサートでご本人もとても元気と感動をもらい嬉しかったとおっしゃってくださいました。

私もほんのちょっとのお手伝いでしたが、参加できて本当に良かったです。

 

追伸

大石亜矢子さんのCDアマゾンで購入できます、試聴もできますので、彼女の優しい歌声聞いてみてください。

私は「ありがとう」が好きです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大石亜矢子チャリティーコン... | トップ | スイミーの願い »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大石亜矢子さん (souu)
2013-09-25 06:05:37
存じ上げなかったので検索しました。娘より少し若い方の
ようですが あの頃、網膜症が話題になりましたね。
我が子も未熟児でしたので こんなに立派になられ活躍されて
いることは本当に嬉しいです。
返信する
チャリティーコンサート (midori)
2013-09-25 15:12:25
チャリティーコンサート、無事に終わることができてよかったですね。

ちょっとだけ視聴してみましたが 大石亜矢子さんの歌声はきれいで
気持ちが落ち着く感じがします。
癒しの歌声ですね。

返信する
こんばんは♪ (yocco)
2013-09-25 18:21:34
アマゾンで大石亜矢子さんの歌声を聴いてきました
優しく温かい声ですね
「私はセロシア」を聴いていると
外では声を掛けられても、尻尾を踏まれても
ひたすら与えられた仕事をする盲導犬も
心を許した人には普通の犬の様に甘えるのだなぁと、ホッとします
「どきどきっ」もいい曲ですね
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2013-09-25 22:13:45
こんばんは、全盲な方ですが、堂々とされていて本当に見えないのかと
思うくらいでした、私たちにはない、鋭い勘を持っていらっしゃるようです
歌声は全くずれのない素晴らしい声でした素敵でした。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2013-09-25 22:16:30
こんばんは、ありがとうございます、大勢が集まる講演ですので
事故などとても心配しましたが無事終了してホッとしております。
試聴していただけましたか、生の声はもっと素敵でした
来年も予定していますので是非ご来場ください。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2013-09-25 22:20:01
こんばんは、試聴ありがとうございます、生歌はもっと素敵でしたよ
CDで上手くても生の演奏で下手な歌手もいますけど
全く逆でした、本当に美声で癒される声でしたよ。
セロシアちゃんの歌可愛いですよね、お仕事中はしっかりしていても
オフの時はこんなに甘えてくるんだと思うと可愛くなりますね。
返信する
お久しぶりです (サブロッチ)
2013-09-25 23:23:45
ご無沙汰しました。
週単位でブログの更新をしていましたが、今夜から、24時間体制にしました。いつでも見せてもらうようこれからはお邪魔しますのでよろしく。
返信する
サブロッチさんへ (iwa_gonta)
2013-09-25 23:31:35
こんばんは、ブログお邪魔しているのですが」コメントはしませんでしたすみません。
24時間体制ですか!!ご苦労様です。
返信する
Unknown (toko)
2013-09-26 12:52:29
お久しぶりです。
視聴しました。
綺麗な歌声で癒されました。
全盲の方は本当にするどい聴覚をお持ちですよね。
セロシアちゃん、大人しくステージで待っているのですね。
こたろうはよくピアノのイスの下にいますよ。
返信する
tokoさんへ (iwa_gonta)
2013-09-26 14:16:04
こんにちは、こたちゃんひぃちゃんの成長いつも楽しく拝見させていただいてます。

ピアニストのtokoさんですから、この方の良さが良くわかるのではないでしょうか
本番で発声練習もさしてすることなく、一分の狂いもなく演奏されるのには驚きでした
盲導犬は本当にお利口ですよね、こたちゃんも生まれながら
tokoママのピアノ聴いて育ったから、音楽の良さが分かるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事