信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

四賀林研グループ 「森の体験教室その1」 報告

2006年11月26日 | イベント報告

 大盛況のうちに開催できました。

 

 新聞折込チラシと、市民タイムスの記事で、一般参加者7名も来ていただいて、大感謝です。

 

 当初は、会議の出席者6名のみかと思っていたので、正直ビックリでした。

 

 

 うちの子供たちも十分力になって、大人数の力のすごさを実感しました。尾根を中心に、松葉や枯葉を掻き落として、地面が見えるようにしてゆきます。来年にはきのこがたくさん出るようにと、みんなの気持ちがひとつになって、大きな力を発揮しました。

 

 

 お約束の「きのこ汁」は、なんと「直火だき」。豪快この上ない料理で、さすが、「山男」の集団。味も格別でした。

 

 

 「おき」で作った「やきいも」は、べっこう色に仕上がって、最高の味だったようです。

 

 

 

 サッカークラブの子供たちも合流して、たっぷり「きのこ汁」をいただきました。

 

 

 今後の活動にもつながる、幸先良いスタートとなったと思います。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ | トップ | 終わりましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (keiko)
2006-11-26 23:29:45
きのこ汁そそられます。
い・い・なぁ

食べたいな~~~~~~
返信する
Unknown (anne)
2006-11-27 00:10:03
気持ちもホッカホカになったかな!
返信する
最高 (ittoku)
2006-11-27 22:27:23
 最高においしい「きのこ汁」でしたよ。きのこと野菜が同量といった感じの、美味しさ満点きのこ汁で、今まで食べた中で最高の味でした。

 春にまた、「豪快きのこ汁」の企画があるかもしれませんので、そのときはお二人さんにも連絡しますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事