糸崎公朗ブログ1・路上ネイチャー協会

写真家・糸崎公朗のブログです。『子供の科学』と『デジカメWatch』で連載をしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OIKAWA)
2007-07-19 14:16:19
ホンデュラスでは、1レンピーラ6円ぐらいですね。1Lpで何が買えるかというと飴玉2個が買えます。
マンゴーが一個2Lpです。タバコばら売り一本2Lpです。ちなみに20年前こちらにいた頃、US$1が2Lpでした。物価が相当変わりました。レンピーラの由来ですが、昔、スペインが侵略してきた時、最後まで抵抗した人が、レンピーラ酋長なのです。1Lp札の肖像が、レンピーラ酋長です。
返信する
Unknown (糸崎)
2007-07-19 17:14:40
お札で飴玉二個ですか・・・コイン(できれば穴あき)はないんでしょうか?
返信する
Unknown (電気蛙)
2007-07-19 19:08:22
一般的水滴写真と違い、人為的だからこそ素敵な写真ですね。
ミノルタっていうネタはやられました。何でそれに気付くのが自分では無かったのだろうと言う悔しさがあります。(笑)

そうそう、5円玉と言えば、、、、、
5円玉を手に持って伸ばし、穴から月を見れば、穴の中に月は収まってしまうというのは結構ショックでした。そういう話は聞いてたのですが、私は手が長いほうなので、例外になれるかなぁと言うほのかな期待があったからです。(笑)
返信する
Unknown (クロスケ)
2007-07-19 21:29:46
中心の水車(穴の周りのギザギザ)が水を称えている。

まさに、実る田・・・
返信する

コメントを投稿