ライトアップされた、あしかがフラワーパーク。

【ちょっと一息】

昼の2時30分に自宅を出て、車で、東北道を約60km走行すると、そこはもう、栃木県足利市。3時30分には到着。結構近いです。

出かけたのは、

あしかがフラワーパーク場所は、iタウンページ!

目的は、

ライトアップされた藤の花

昼間の光景は、次回にするとして。

時刻は、夕方6時30分

空は、ブルーモーメント

園内は、5時30分より、ライトアップされています。





昼間の藤の花の光景とは、違って幻想的ですよね。



これが樹齢140年を超える天然記念物の

大藤



一本の枝から、広がる、広がる、広がる。房も長く、長く、長く。

もう藤の香りでノックアウトしそうです。

これは↓、むらさき藤棚。少し紫色が濃いかもね。



これは↓、八重藤。花びらの数が多く、珍しい藤なんです。



ぶどうがぶら下がっているように見えるんですよね

と、たっぷり、園内を歩き回って、藤の花を満喫。

園内には、5月中旬に咲く、白藤やきばなふじなど、ゴールデンウィークも楽しめるのではないでしょうか。

一見の価値あり、ですね。

7時40分、帰宅の途につきました。

あしかがフラワーパーク周辺のお店を探すなら、iタウンページスクロール地図!

近くの佐野ラーメンを探すなら、iタウンページスクロール地図!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱし美味... 日の光に照ら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。