秋葉原(アキバ)でレポートVo.2

【ちょっと一息】秋葉原でティータイム【注文】(メイドカフェ、メイド喫茶、注文、完全メイド宣言、@ほぉ~むcafe)

@ほぉーむcafe」の店内に案内されメイドさんから

「お帰りなさいませ、ご主人さまぁ

と。頭のてっぺんから声を出しているような感じで、これが、

「萌え~

なのかと。カウンターの前には「流行語大賞」の楯が飾ってありました。後で調べると、この「@homecafe」って秋葉原の代表的なメイドカフェだったんです
カウンター席に着席に、店内を見回しました。夕方だったこともあり、サラリーマン風の男性が一人や二人連れでいたり、学生風の男性がいたり、女子高生が4名ぐらいで来ていたり、客層はいろいろでした。友人は、ブレンドとくまさんケーキを、私はちょこっとベリパフェをメイドさんに注文しました。しばらくして、友人のブレンドが運ばれて来ました。メイドが

「砂糖、ミルクは入れますか

と。友人は「はい

「いくつですか

ミルクを注ぐので

「よいところでストップと声をかけてくださいね

と、メイドが入れてくれるんです。最後に、スプーンで混ぜてくれて

「どうぞ

と。これを横で見ていた私は、思わず、

「ブレンド追加で

と注文してしまいました。はまってしまいました。周りのご主人様(お客様)は、メイドとUNO(トランプゲーム)をしていたり(実は、3分間500円、砂時計を横に置いて時間を計ります)、メイドと一緒に写真を撮影したり(500円)して、皆さん楽しんでおられました。

前に

次に
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋葉原(アキ... 秋葉原(アキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。