元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2024 5月13日

2024年05月13日 | 音楽
明日出張のため授業の振り替えで3コマ連続。
疲れた...。


①聴き終わり↓




収録曲のラスト3曲が『ツィゴイネルワイゼン』、『ホラ・スタッカート』、パガニーニのカプリス。
アクロバティックなソロかと思いきや、どれもしっかりと音楽的な演奏に聴こえた。
これはなかなか出来ることではない。

強烈なビブラートや強めのアタックなど、時代を感じさせるところも多いが、やはりドクシツェルは好みを超えた偉大な音楽家だったことを改めて実感させてくれた音源。

他のも聴いてみよう。


②聴き始め↓



7年前に生でDSCH5番を聴いたコンビ。
一遍にファンになりましたw

じっくり聴きます(^^)b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5月12日 | トップ | 2024 5月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事