怒濤の7月。
あっという間に最終日。
あと数日で峠を越える・・・、と思いたい(苦笑)。
今日は午前中3h課外授業。
昼から就職見学会のアポ取り電話を十数件。
午後2時半からクラブでコンクールのシュミレーション開始。
3時から通し演奏1回。
で、再び職場に戻ってアポ取り作業その他。
気がつけば夕方。
疲れました(>_<)。
明日もほぼ同じ日程。
1・2年生は午前中に文化祭用の譜読み作業も行っているので、
3年生とは違う意味で大変だろう。
頑張れ。
今日の通しは、正直自分の集中力が足りず、
いい出来ではありませんでした。
明日、また出直しです。
本日の鑑賞
■ボロディン:イーゴリ公(スヴェトラーノフ&ボリショイ歌劇場)
1958年のモノラル録音。
録音は良くないし、ストーリーを全く知らないで音だけ聴いていますが、
音楽が面白い。
ムソルグスキーみたいな重々しさがなく、
男声主体ながら旋律美とリズミカルな躍動感に溢れている印象。
先日読んだ対談集で、西村朗が絶賛していた理由が少し分かったような気がする。
あっという間に最終日。
あと数日で峠を越える・・・、と思いたい(苦笑)。
今日は午前中3h課外授業。
昼から就職見学会のアポ取り電話を十数件。
午後2時半からクラブでコンクールのシュミレーション開始。
3時から通し演奏1回。
で、再び職場に戻ってアポ取り作業その他。
気がつけば夕方。
疲れました(>_<)。
明日もほぼ同じ日程。
1・2年生は午前中に文化祭用の譜読み作業も行っているので、
3年生とは違う意味で大変だろう。
頑張れ。
今日の通しは、正直自分の集中力が足りず、
いい出来ではありませんでした。
明日、また出直しです。
本日の鑑賞
■ボロディン:イーゴリ公(スヴェトラーノフ&ボリショイ歌劇場)
1958年のモノラル録音。
録音は良くないし、ストーリーを全く知らないで音だけ聴いていますが、
音楽が面白い。
ムソルグスキーみたいな重々しさがなく、
男声主体ながら旋律美とリズミカルな躍動感に溢れている印象。
先日読んだ対談集で、西村朗が絶賛していた理由が少し分かったような気がする。