SWEET NAIL LIFE

"詰めの甘い"いとあそび姉妹の日常。
SPICY NAIL LIFEを目指して日々精進。

おめでとう!

2008-04-24 01:47:06 | 日常雑記
日曜日、従妹のeちゃんの結婚式に出席しました。
父は叔父と二人兄弟でとても仲がよく
従妹とは言っても妹のような感覚です。

このeちゃんも食べることが大好きで
accoと私と3人で「いとこ会」改め「GY会(Good Year:いい年?orイイ歳?)」
と称しておいしいもの食べに行ったりしていました。
eちゃんは明るくてやさしくて面白くて
食べながらも3人がずっと笑ってるような会でした。
ほんとはもっともっと一緒にいろんなところに
食べに行きたかったのだけれど…

そんなeちゃんのやさしい気持ちがいっぱいに詰まった
明るく和やかな結婚式、披露宴でした。

芸達者が揃っている叔父家は
eちゃんの姉弟と子供たち、母方のいとこと子供たちが
テントウムシの羽と帽子を身につけて歌い踊り、
eちゃんの弟嫁nちゃんのピアノ伴奏で
「永遠にともに」をテントウムシの子供たちに加えて
新郎がサプライズでeちゃんへ歌のプレゼント。
新婦につられて会場中がほろり。
お友達、同僚の方々のスピーチも笑いあり、涙あり。
奇をてらった演出などは一切なく
新郎新婦の感謝と喜びの気持ち、
出席者のお祝いの気持ちが会場を静かに満たしておりました。

テーブルの上に飾られたステンドグラスのキャンドルホルダーは彼女のてづくり。

最後に出てきたケーキのお皿の底にシールが貼ってある人にプレゼントされました。

新婦が持つブーケもブーケトスをすると血を見る争いになりかねない!と
いくつかの小さな束を一つにまとめて持っていて、
まだまだ独身花盛りのお友達&私たちみんなの手に渡されました(写真上)。
どこまでやさしいんだ~!
と日頃の自分を振り返り反省しておりました。

eちゃん。本当におめでとう。
やさしい二人だから必ずしあわせになれるよ。
たくさん食べて、たくさん生んで(笑)
もっともっとにぎやかな家族になって
もっともっとまわりにしあわせを振りまいてください。
末長いしあわせを祈っています。
今度はダンナサマも一緒においしいもの食べに行こうね。