花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

やっと晴れが続きます

2015年04月17日 | 日記
桜の時期に曇りや雨ばかりでした。
たまに晴れ、でもすぐに雨。
昨日は良く晴れました。
今日も朝から晴れていますは午後は怪しい?(笑)
今度の週末は晴れそうなので観光地は何処も混みますね。

遅れていた畑仕事もこの前の晴れの日に頑張りましたよ。
草取りして肥やしを蒔いて・・・次は開墾です。
そんなに多く作らないのでチョイチョイチョイッとね!
そうそうヤマシャクヤク咲きましたよ、三つです。
後一つ咲きます楽しみ~。
いただいたミョウガがまだ出てこないのですがこんなに遅かったかしら?
今年は沢山の収穫を楽しみにしているんです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと晴れ間が (zenpeichan)
2015-04-17 20:16:33
今日の午前中は曇り空。いや、ちょっとパラパラと
雨が・・・でも、お昼頃から次第に晴れ間が出て
とっても暖かな午後になりました。やっと春~!ってな
感じになりました。
こうなると俄然、園芸に気持ちが動きますね。
明日、明後日とお出かけ日和ですが、花はなさんは
お庭と畑に精を出すことでしょう。私も頑張らなくちゃあ。
返信する
Unknown (花はな)
2015-04-18 06:19:09
zenpeichanさん お早うございます。
昨日は風邪が強かったですが何とか一日晴れました。
夜遅くから雨が降ったようです、こういうのいいですね、夜の雨(笑)いいお湿りになったでしょう。
今日も快晴!
明日は頑張って色々やりますよ、今日はエネルギー充電です。(笑)
日毎に芽が大きくなったり次々と咲く花に思わず微笑んで・・・いい季節です。
zenpeichanさんも忙しいでしょう、頑張ってやりましょうね。
返信する
・・・と思ったらまた~ (花ぐるま)
2015-04-20 11:35:43
本当に雨が多いですね
しかもあまり雨量は少なくて、やはり水やりをしています

綺麗な写真ですね
ユキワリソウですか?
群生しているから違うかな?

畑の手入れも大変ですね
ご苦労様です
今年は私のところは日本桜草がいっぱい咲いています
嬉しいです
返信する
Unknown (花はな)
2015-04-21 06:33:32
花ぐるまさん お早うございます。
纏まった雨になりましたね、少しの間水遣りもお休み出来るでしょうか。これは二輪草です。
奥に八重桜が咲いていて綺麗でした。
日本さくら草綺麗ですよね。
いっぱい咲いているなんて羨ましいです。
あちらももう咲き出したでしょうか、少し遅いかもしれませんね。

セナサチューム・・・見事です、畳半分くらいの面積になりました、だいぶ花も咲いてきてこれから楽しみです。
返信する

コメントを投稿