Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

山あり、谷ありのズムスタ

2017-04-27 | くらし

広島ブログ

昨日のカープの試合結果は、みなさまご存じのとおり。

先制され、同点に追いつき、逆転して、追いつかれそうで・・・という、山あり谷ありの展開でした。
ラッキーなことに、どこかの企業の懸賞の『ズムスタ観戦チケットプレゼント』に当選したペアチケットで、親友K子ちゃんと2人、年間指定席というグッドポジションで観戦しました。

『チケットを準備してくれたから』と、太っ腹のK子ちゃんが、私のぶんのお弁当やお茶、ワインにコーヒーと、何もかも準備して来てくれたうえ、カープうどん全部乗せまで、奢ってくれました。
もともと懸賞でもらったチケットなのに、これじゃあワタクシは、1円も出さずに、ズムスタ観戦という、超お得なチャッカリさん。ほんと、スマン。

福井投手は、決して調子良いとは言えなかった。むしろヘロヘロ。
2ストライクまで追い込んでのヒットとか、イニング最初の打者への無駄な四球とか。
ヒーローインタビューが福井???と、耳を疑ったくらいでしたが、
親友K子ちゃんは、福井選手が大好きなので、その1勝を見届けることが出来て、私も友達孝行が出来ました。・・・って、懸賞でもらったチケットだけど(爆)

菊池の魂のヘッドスライディング、目の前で見た鈴木誠也のファインプレー2つ、田中が忍者のようにスルスルっと2塁に入ってのけん制アウト。
エルドも新井さんも、堂林も、みんな役目を果たしたって感じ。

先発投手がヘロヘロでも、全員の奮闘で、勝ちを守ったナイスゲーム。勝ってよかったぁ。
肌寒い中、ビールも飲まず応援した甲斐があったわ。ワインは相当飲んだけど。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2017-04-27 10:48:56
面白い試合でしたね!
主人は新井選手の登場に一番興奮してました。

お互いの外野指定席での近さに驚きましたねぇ~
ここのところ偶然が重なり続けてます。

男女なら運命的な動きがあるかも(笑)

小さな声で言わせてください。
ジャイアンツの小林選手の不調が気になります(笑)
Unknown (mamaМaru)
2017-04-27 11:01:02
山あり谷ありはちょっと心臓に悪いです~(ハアハア)

チケットって本当に当たるんですね!
私もどこかに応募してみる気になりました( *´艸`)

それにしても昨日のRCCテレビ欄のタテ読み。
「優也は鳥料理が大好き!」
中継見ながらも、この言葉が気になってしかたなかったです。
鳥料理って・・・(笑)
Unknown (テツヤ丸)
2017-04-27 12:32:36
巨人キラーの福井と勝利の女神のitatchiさんが観戦
してたから、勝利を確信してましたよ!

 そうそう、神ってるとか未だに言ってる放送局が
ありますが、実力ですよね!?
誠也君のファインプレー (⑦パパ)
2017-04-27 13:23:08
家でも録画していたRCCテレビで何回も観ましたw
かっこいいな~って。解説の廣瀬さんが「以前、誠也
がグラブに当てて落としたことを強く叱ったんだ」と言っていました。外野手が一旦グラブに当てたものを
落とすなんてありえない!と


takakoさんへ (itatchi)
2017-04-27 21:09:10
毎回のように、ピンチがあり、チャンスがあり、心臓に悪い試合でしたね。

今回も、広いズムスタの中で、ほんの近くに陣取って、takakoさんとは、少なからぬご縁を感じる今日この頃。ソウルメイトと呼ばせて(笑)

昨年の黒田投手の現役最後の完封完投の試合をズムスタで震えながら見たのですが・・・完封完投が達成できたのも、小林捕手のスリーバント失敗のおかげと感謝しております(笑)
記憶違いかもしれませんが・・・・
mamaMaruさんへ (itatchi)
2017-04-27 21:13:45
ワタクシのようなチキンハートの人間には、たいへん心臓に悪い試合でした。
乙女なmamaMaruさんだったら、失神しとったかも。

チケットって本当に当たるんですね>
そうなんですよーー、私も当たるとは思わず応募してましたが、ほんとに当たるんですよ。
俄然やる気が出るでしょう。

そんなテレビ欄のタテ読みがあったとは!!見逃したーー。
「優也って、鳥料理が大好きなんですか???
そこ、真相を確かめたい。
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2017-04-27 21:21:32
福井投手が、なんとか粘ってくれました。
巨人キラーの名前を守れてよかったです。

・・・って、勝利の女神と呼んでいただくには、美貌と神通力が圧倒的に足りません!!
勝率の良いおばちゃんぐらいのポジションでお願いしたいところです。

おっしゃるとおり、誠也くん、実力ですよ。
カープの四番だもの。
⑦パパさんへ (itatchi)
2017-04-27 21:26:06
昨日は、守備でも大活躍でした。
背走してのジャンピングキャッチとなると、相当、捕球の勘どころがよくないと。

廣瀬 純さんは、走攻守そろった名プレーヤーでしたもんね。
レーザービーム、目が覚めるようでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。