Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

半信半疑ではあるけれど

2020-10-02 | くらし

9月最終日、在宅勤務で早めに仕事を切り上げたワタシは、夕方オットと買い物に。

目的は、お嫁ちゃんのお誕生日プレゼントとオットのゴルフ用のアンダーウェアを買いに、ショッピングモールへ。

ウロウロ歩き回りましたが、結局、コレといったものが無くて、この日はなにも購入せずに帰りました。


この年齢になったら、ちゃんと納得してから買いたいよね・・・・と、2人で言い合ったその舌の根も乾かないうちに、ワタシたちは思いがけないオオモノを衝動買いしてしまいました。



噂のアレ。立っているだけで鍛えられる、乗っているだけで一か月に3キロ痩せる、という噂のアレ。
DOCTOR AIRです。
しかも最新機種。


日頃、楽して痩せるとか、食べるだけで痩せるとかの広告を見ると「ん、なわけなかろうが!!」とはなから疑ってかかる性分なのですが。

それなのに、ああ、それなのに。

ドクターエアーのコーナーでは実演用マシーンがズラリと並んでいて、冷やかし客が実際に運動しています。

魔がさして「ちょっとやってみる???」で、乗っかってみたら、これが思いのほか、すごい運動量。
数分ブルブル震えるだけでうっすら汗をかく。
立ってるだけでも相当キツイ。

夫もワタシも寄る年波に勝てず、ため込んだお腹周りがブルンブルン波打つものだから、それ見たときの視覚への刷り込み効果がすごい。
痩せ筋と言われている太もも内側も、ぶるぶる。
お尻の垂れた贅肉が『およ??』というほどブルブル。
オットのブルドック頬さえブルブル。

途端に「いいじゃん、いいじゃん」になってしまった。

とはいえ、健康関係グッズって、怪しいのが多いからなぁ。
怪しいか否かの見極めポイントとして、怪しい健康器具類を売る店は、いつのまにか店舗を構えて、短期間かい期間でいつのまにか撤収するでしょう。
「このコーナーってどれくらい営業してますか?」と尋ねたら「3年目です」

大きなモールで3年営業続けていれば、大丈夫かな。

で、買っちゃいました。


とりあえず購入初日は、オツトもワタシも30分間ぶるぶる。

続いて2日目は・・・・・2人で仲間たちと外食し帰宅時間が遅くてパス。

さて、3日目は・・・・・・?????



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。