Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

手ぶらでBBQ

2020-11-24 | 家族のあれこれ

BBQと言えばアウトドア料理のド定番ですが、うちのファミリーには自力でBBQが出来る技量の人は一人もいません。BBQの時には、アウトドア達人たちを当てにして、ただ食べるだけ、ただ飲むだけ、という楽しみ方です。

このたび、そんな不器用一家にうってつけのBBQ会場を発掘しました。

手ぶらでBBQというのがウリの湯来町のくもで地区にある「奥湯来田舎体験ハウス くもで交流広場」

食材さえ持ち込めばよいとのこと。

テント・ターフもすでに設営済。コンロもセットしてあるし、木炭、箸・トング・お皿、コップなんてものも、全て準備してくださる。

最大の難関の火おこしもしてくださるという至れり尽くせりの、不器用人間にとって天国のような場所。
それでいてBBQ利用料は5000(そのほかに入場料大人300円、小人100)

この場所のすごいところは、くもで地区を実家とするおじさん(管理人さん)が、故郷の荒廃ぶりに心を痛め、人が来る場所にしようと、友達と2人でコツコツ整備してこれだけの設備を作り上げたということ。

BBQコンロだけじゃなく、釣り堀あり、魚を手づかみできる人工渓流あり、すぐそばの川では川遊びも。もちろん清潔なトイレも完備(美化維持に300円募金してきました)

なんという事でしょう!!

すごいです。情熱です、信念です。

このおじさんの奮闘ぶりに感動してしまいました。
1回あるという草刈りのボランティア、ぜひ参加したい。


焼肉をたらふく食べた後のこちらでの過ごし方はいろいろ。
芝生広場で何時間もキャッチボールしているチビ②とパパ。

ワタシと長女とチビ①は、周囲の山の散歩。
そしてオットといえば、つるされていたハンモックで爆睡。いつでも、どこでも、どんな状態でも眠れるのは特技と言わずしてなんという。

アウトドアを楽しみたいけど不器用で・・・・・というかたには、絶賛お薦めの場所です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぶら万歳! (N)
2020-11-25 15:04:21
なんと!素晴らしい!
我が家も手ぶら派です!然も、ちょいと寂れ系がタイプです(笑)耳寄り情報有難うございます♡
絶妙のバランス感覚の御主人様、最高デス(^^♪
Nさんへ (itatchi)
2020-11-25 22:40:01
ノンノンさんでなくて良いのかな??

手ぶら派バンザーーイの場所でしょう。
よくぞ見つけたとほめてほしい。
寂れ系がお好みですか・・・じゃ、ますますピッタリ。
おじちゃんすごく頑張ってるけど、個人資本のマンパワーだと、やはりそこはかとない手作り感があっていい感じですよ。

夫のバランス感覚(笑)寝てる時のほうが三半規管が働いてるみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。