小沢一郎代表は、鹿児島県の伊藤祐一郎知事と県議会が川内原発の再稼働に合意し、絶好の状況を得た

2014年11月08日 06時55分12秒 | 政治
◆日本列島で火山活動が活発化している最中、鹿児島県の伊藤祐一郎知事が11月7日、九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市久見崎町)の再稼働に同意する意向を表明した。7日午前、県議会が川内原発の再稼働を求める陳情を採択したのを受けたもので、新規制基準の下で安全審査中の全国13原発のうちで立地県の知事が同意を表明したのは初めてである。読売新聞が11月7日報じた。
 鹿児島県の伊藤祐一郎知事と県議会が、川内原発の再稼働に合意したということは、万が一、福島第1原発と同様の大事故が起きた場合、九州電力と鹿児島県が、大事故に伴う被災者の救済を第一義的に引き受ける共同責任を負うことを意味している。要するにその覚悟をきめたということだ。一方、川内原発周辺地域と近隣市町村の住民のなかで、川内原発再稼働による「不安」から、他所の「安全な地域」に引っ越しを希望する住民には、それなりの援助措置を講ずる必要がある。いかに多数決によって民主的に再稼働に同意したとはいえ、生命身体財産が脅かされると危惧する住民に「同意意思」を強要することはできない。この援助措置については、国も予算措置で支援する義務がある。それは、安倍晋三政権が、原発再稼働を国策として推進しているからである。
◆鹿児島県の伊藤祐一郎知事と県議会が、川内原発再稼働に同意したのが皮切りとなり、安倍晋三首相が全国各地の原発再稼働に向けて、アクセルを踏んで行けば、アンチテーゼとして「原発ゼロ」を掲げている「反安倍勢力」を活気づけ、「文明観の対立軸」がますます鮮明に浮き立たせることになる。つまり、政局は、2015年4月の統一地方選挙→次期総選挙→参院議員選挙に向けて、「自民党VS非自民党」の対立という基本構図のまま推移していくことになる。原発が全国各地で再稼働することによって、全国各地、津々浦々で「同時多発」的に反対運動が盛り上がっていく。これは「非自民勢力」にとって、願ってもない絶好の状況といえる。
◆この状況下で、「原発ゼロ」を掲げる小沢一郎代表は、細川護熙元首相、小泉純一郎元首相と「連合戦線」を組み、「原発ゼロ」政策で志を一にする同志を糾合し、「統一地方選挙→次期総選挙→参院議員選挙」に立候補者を続々と擁立し、選挙戦略と戦術を実行していくことになる。安倍晋三首相が、いつ解散総選挙を断行しても応じられるように、民主党を分裂させて、「反小沢勢力」を追放しておく必要がある。あるいは分党して、輿石東参院副議長を中心とする勢力が、「民主党」を死守して、そのうえで小沢一郎代表に復党してもらうのが最善である。
 いま野党各党は、バラバラ状態にあり、「非自民党」を旗印にして「オリーブの木」に集まる可能性は、極めて少ない。それならば、小沢一郎代表と輿石東参院副議長が中心になって、まず、「小沢一郎政治塾の出身者」を主なる「候補者輩出源」とし、現職や元職などのなかで同志となる者を加えて、重用する方針を決めなくてはならない。衆院議員の総議員定数475人のうち、295人が小選挙区選出議員、180人が比例代表選出議員であるから、これらの候補者を決めて、選挙戦に向けて突入し、一大ブームを巻き起こすしかない。野党による候補者調整により、将来「裏切るかも知れない者」を含めて、「非自民党」
で戦って政権を取っても、民主党政権の失敗を繰り返すのが関の山であるので、「前車の轍」を踏むべきではない。
【参考引用】読売新聞YOMIURIONLINEが11月7日午後2時43分、「鹿児島県知事『再稼働やむを得ない』…川内原発」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 鹿児島県の伊藤祐一郎知事は7日、県庁で記者会見を開き、九州電力川内(せんだい)原子力発電所について、「諸般の状況を勘案し、再稼働はやむを得ない」と述べ、再稼働に同意する意向を表明した。鹿児島県では7日午前、県議会が川内原発の再稼働を求める陳情を採択し、同意を表明。これを受け、知事も最終判断を示した。新規制基準のもとで安全審査が行われている全国13原発の中で、立地県の知事が同意を表明したのは初めて。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は「ストーカー外交」の結果、APEC首脳会議の際、習近平国家主席と首脳会談する

◆〔特別情報①〕
 安倍晋三首相は、10日、11日に北京市で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際、習近平国家主席との日中首脳会談を実現したくて、しつこく面会を求めて「ストーカー外交」を続けてきた。一国の最高指導者としては、極めてみっともない姿であった。だが、小沢一郎代表の代理として福田康夫元首相が、7月末と10月29日の2回、訪中して日中首脳会談実現を要請した結果、11月7日になって、ようやく実現する運びとなった。けれども、これはどう見ても、「朝貢外交」に近く、対等な外交関係ではない。そうまでして、安倍晋三首相は、なぜ「ストーカー外交」を完結させたいのか?

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。
お申し込みフォーム

にほんブログ村 政治ブログへ



第35回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成26年11月9日 (日)
「黒田官兵衛と孫子の兵法」
~秦ファミリーの秘密がいま明らかになる


◆新刊のご案内◆

「地球連邦政府樹立へのカウントダウン!
縄文八咫烏直系!
吉備太秦と世界の
ロイヤルファミリーはこう動く」

著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ044
☆2014年9月下旬発売予定☆
◎ 日本が危機に直面した時、かならず背後から天皇家を支えてきた縄文八咫烏(じょうもんやたがらす)直系の吉備太秦(きびのうずまさ)(=秦ファミリー)がついにその姿を現した!今この世界を道案内するためにー...
詳細はこちら→ヒカルランド

中国4分割と韓国消滅
ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン
金塊大国日本が《NEW大東亜共栄圏》の核になる
著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ040
☆絶賛発売中☆

詳細はこちら→ヒカルランド


 こちらも好評発売中 「ロスチャイルドの世界派遣奪還で日本の《政治・経済権力機構》はこうなる」(ヒカルランド刊)
 ■NEW司令系統で読み解くこの国のゆくえ―新帝王に小沢一郎が指名され、旧ロックフェラー派は大粛清、しかし日本は消費増税分の大半を上納しなければならない

詳細はこちら→ヒカルランド

**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
9月開催の勉強会がDVDになりました。
 「マッキンダーの『地政学』がいま蘇る~プーチン大統領は『ハートランド』を支配し、世界を支配するのか」
その他過去の勉強会もご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『スラスラ書ける作文・小論文』(1996年4月20日刊)

目次

第4章 文は川の流れのように!
1‐5W1HはWhoから始まる


 「作文・小論文の基本フォーマット」
 〔第一の柱=まず、初めに、テーマの核心部分となる事実、あるいは出来事をズバリ簡明に述べる。5WIHのうち、「Who(主体)、When(時)、Where(場所)、What (出来事)」の四つ、すなわち、「だれが、いっ、どこで、何をした」かを述べる〕

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

※ご購読期間中は、以下過去の掲載本全てがお読み頂けます。


『目を覚ませ!財界人』(1995年9月25日刊)
『東京地検特捜部』鬼検事たちの秋霜烈日(1998年4月5日刊)
『誠』の経営学~『新撰組』の精神と行動の美学をビジネスに生かす
『忠臣蔵』が語る組織の勝つ成果Q&A
『風林火山』兵法に学ぶ経営学~人は石垣、人は城
『未来への挑戦「坂本龍馬」に学ぶ経営学』
『人生の達人~心に残る名言・遺訓・格言』(2000年6月11日刊)
『細川家の大陰謀~六百年かけた天下盗りの遺伝子』1994年1月5日刊(2000年6月11日刊)
『大富豪に学ぶ商売繁盛20の教訓―商機をつかむ知恵と決断』(2010年1月20日)
『内務省が復活する日』(1995年10月25日刊)
『情報流出のカラクリと管理術』(2003年3月10日刊)
『利権はこうしてつくられる』(1991年3月25日刊)
「『族』の研究~政・官・財を牛耳る政界実力者集団の群像」(1987年3月9日刊)
『愛する者へ遺した最期のことば』(1995年6月10日刊)
『自民党選挙の秘密』(1987年12月15日刊)
『小中学校の教科書が教えない 日の丸君が代の歴史』(1999年7月8日刊)
『大蔵・日銀と闇将軍~疑惑の全貌を暴く』(1995年5月26日刊)
『小泉純一郎 恐れず ひるまず とらわれず』(2001年6月15日刊 板垣英憲著)
『戦国自民党50年史-権力闘争史』(2005年12月刊 板垣英憲著)
『小沢一郎 七人の敵』(1996年2月6日)
『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊 同文書院刊)
『小沢一郎総理大臣』(2007年11月10日)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(20074年11月20日)
『ブッシュの陰謀~対テロ戦争・知られざるシナリオ』2002年2月5日刊
『民主党派閥闘争史-民主党の行方』(2008年9月16日)
『民主党政変 政界大再編』(2010年5月6日)
『国際金融資本の罠に嵌った日本』(1999年6月25日刊)
『政治家の交渉術』2006年5月刊
『カルロス・ゴーンの言葉』(2006年11月刊)
「孫の二乗の法則~ソフトバンク孫正義の成功哲学」(2007年7月刊)


板垣英憲マスコミ事務所
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民主党の枝野幸男幹事長、福... | トップ | 安倍晋三首相は、「景気のア... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『大増税の前にやるべきことがある!4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ!』 (愛信)
2014-11-08 21:42:02
『大増税の前にやるべきことがある!4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ!』

『大増税の前にやるべきことがある!4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ!』
https://twitter.com/touhutikuwa1357/status/505932618290843648

【関連情報】
【創価学会の掲示板タイトル一覧】
記事番号ー8 創価のサティアン(会館)の分布

日本人社会の破壊者創価学会公明党が進めている総体革命と呼ば
れる運動があります。 日本民族を貶める様々な活動を行い、日本の
国力を疲弊させて日本を支那朝鮮の奴隷化する事を公然と表明して
います。 支那朝鮮が日本に対して不遜な態度を取っているのは支那
朝鮮資質の創価学会公明党の言葉を信じて居るためです。
 我々愛国系日本人は東京都議会で過半数の議席を獲得して都議会
の決議で創価学会の認可を取り消して宗教法人の解散を行い、創価
学会が進めている総体革命を粉砕することです。
 そして国会や国家公務員として、又地方公務員として行政機関に
潜入している創価学会員を排除して総体革命を粉砕することです。
 これが日本人による日本の安心・安全で自由な社会を守るために
残された方法です。

詳細は
【創価学会の掲示板タイトル一覧】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0_hdir.cgi

【日本人というものは、中高年男性ははくちなのか?】 (【日本人というものは、中高年男性ははくちなのか?】)
2014-11-10 04:36:13
《トンデモ発言》 鹿児島県知事「事故が起きても命の問題は発生しない。避難の必要がない。普通に生活してもいい」
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/164.html

★以下の【A】と【B】を比較して問題分析
ニッポンジンは、ジジイと女性のどちらの政治能力があるのか?

【A】北海道の少女の涙の訴え(平井憲夫氏講演より抜粋)(疲労困憊したおじさんのブログ2014-10-13)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/648.html
http://ameblo.jp/masaya1015/entry-11938289892.html
「・・中学二年の女の子が泣きながら手をあげて、こういうことを言いました。
★『今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。私はその顔を見に来たんだ。どんな顔をして来ているのかと。いまの大人たち、とくにここにいる大人たちは、農薬問題、ゴルフ場問題、原発問題、なにかと言えば子どもたちのためだと言って、運動するふりばかりしている。私は泊原発のすぐ近くの共和町に住んで、二十四時間被曝しつづけている。原子力発電所のあるイギリスのセラフィールドでは、白血病の子どもが生まれる確率が高いということは、本を読んで知っている。私も女の子です。年ごろになったら結婚もするでしょう。私、子どもを生んでも大丈夫なんですか?』と、泣きながら三〇〇人の大人たちに聞いているのです。でも、だれも答えてあげられない。『原発がそんなに大変なものなら、いまごろでなくて、なぜ最初につくるときに一生懸命反対してくれなかったのか。まして、ここに来ている大人たちは、二号機もつくらせたじゃないか。だから私はいままでの倍、放射能を浴びている。』と。ちょうど、泊原発の二号機が試運転に入ったときだったのです。『なんで、いまになってこういう集会をしているのか、〔意味が〕わからない。もし私が大人で自分の子どもがいたら、命がけで体を張ってでも原発を止めている』と言う。私が『そういう悩みをお母さんや先生に話したことがあるの』と聞きましたら『この会場には先生やお母さんも来ている。でも、話したことはない。』と言います。『女の子どうしではいつもその話をしている。結婚もできない。子どもも生めない』って。(日本はなぜ、〔基地〕と〔原発〕を止められないのか)よりここまで転載。

【B】★「いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない!!!」元敦賀市長の暴言
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/338.html
これが、1983年1月26日に石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)での当時の高木孝一敦賀市長が明言した言葉である。北陸電力原発の建設に絡んで、莫大な金額の表金・裏金および原発に起因する異常事態発生のたびに、北陸電力から恐喝まがいのやり方で多額の金をせびり取っていたことを、講演会で明らかにした。
引用文献:内橋 克人著 「原発への警鐘」 講談社文庫 情報元:Letter from Yochomachi: 原発と地域振興
=========================
★【原発はもうかるどころか最終的には地域経済は悪化している!!】
だが、本当に原発誘致はリスクと引換に、地元に利益をもたらすのか。本当にもたらすならば、なぜ、福井県や新潟県、福島県のように、原発をずらっと並べる原発銀座を必要があるのか。リスクを高めるだけ儲かるのか。前福島県知事・佐藤栄佐久氏は原発増設について次のように述べている。『麻薬中毒者が「もっとクスリをくれ」と言っているのと同じではないか。』引用元「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件(佐藤栄佐久) 」

★実際に、福島第一原発が並ぶ双葉町は、2008年に福島県で財政状態が一番悪い街になり、町長は税金分以外無報酬とするところまで追い込まれた!!つまり、原発は長い目でみて地元経済を活性化せず、むしろ、悪化させるとも考えられるのだ!!

【日本人というものは、中高年男性ははくちなのか?】===
>武田「会長さん、原発は安全ですか?」
>会長「そりゃ、安全だよ」
>武田「送電ロスがかなりあるのですが、なぜ東京に作らないのですか?」
>会長「そりゃ、危険だからだ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/750.html

昔からニッポンは、国際的にみて、女性は最高だが、老中年男性ジジイは評価が最低だった。
談合・みてみぬふり・ウソツキ・権力迎合の日本男性ジジイから政治を取り上げないと話にならない。
そういえば日本のコンテンツ産業の作品は、みんな少女が主人公じゃないか?ジジイが主人公のものは一つもない。
もう、北海道の少女に『首相』をやってもらおうか?
★政治家のからくり大公開!! (★政治家のからくり大公開!!)
2014-11-10 04:36:45
★政治家のからくり大公開!!
★なるほど!このブログ氏の説明はわかりやすい!!べんきょうになるな~小中高生でもわかりますね!★これからの『道徳教科書』に入れないといけませんね!!【★【宮沢SM領収書】の「病根」は尻ぬぐいの連鎖にある(2014年10月24日自民党的政治のパンツを剥ぐブログ)】(1)政治家は、芸能スターやワンマン社長部長課長と同じ病根を持っている。共産党も公明党も含め 右・左の問題ではない。その結果がこうなる。「俺が使ったカネ、女、スキャンダルをうまく処理するのが秘書、部下、マネージャーの仕事じゃねえか」という「心」だ。今でもそうだ。それを調整するために「裏金」を持たせている、からこうなる。(2)自家用車通勤禁止が組織ルールとなった、から、ガソリン代の清算は認められなくなった。女がいる飲み屋の領収書は 交際費稟議を事前提出したものに限る。事後提出の場合は本人の直接説明となる。その便法として「裏金」が存在する。こうすることにより、会社関係で「つるむ」カネは1円たりとも「家計費・自腹」に向かわない、という裏システムだ。(3)だから、政治家もワンマンも財布を二つもたない。面倒くさくて。自分で「公私」の仕分けは「ワザと」しない。経理処理係の「部下」に領収書レシートが突っ込まれた財布ごと渡す。処理係は、ルールに溶け込むものと裏金とを区分する。裏金処理一覧をつくりワンマンに報告する。ワンマンは裏金を渡し、処理一覧を燃やす。(4)例 入札「札」に「代金内訳書」の添付が必要な時、本命から「ネタ資料」が届く。事情を知らない ガキが丸写しをした。検査官が(本命**業者仕様)と対抗業者複数が「誤記丸写し」を発見した対抗業者見積もりエリート責任者は呼び出され、訳のわからない屁理屈をうつむきながら、泣き笑い怯えながら、こうして、ああして。この泣き笑いが事件となって、SMバーのコミックショーとなる。
ゴルバチョフ「旧ソ連の崩壊の真の原因はペレストロイカではなくチェルノブイリ」 (ゴルバチョフ「旧ソ連の崩壊の真の原因はペレストロイカではなくチェルノブイリ」)
2014-11-10 04:37:53
【 チェルノブイリ・スケジュール! 】
ゴルバチョフ「旧ソ連の崩壊の真の原因はペレストロイカではなくチェルノブイリ」
=>なんと!「レベル7過酷事故」はあの鉄壁の独裁帝国ソビエト連邦でさえ転覆させた!
=>な~んだ、安倍自民ごときがひっくり返らないわけないわな~

《1》事故+2年目(1988年)で遺伝性疾患!
《2》事故+3年目(1989年)に病人激増!=>(丁度日本だと)今年2014年病人激増!
《3》事故+4年目(1990年)は大規模デモ!=>(丁度日本だと)来年2015年国民全体の大規模デモ!
《4》事故+5年後(1991年)にソ連崩壊!=>(丁度日本だと)2016年に「安倍自民+石原次世代」滅亡!・・・か ちょうどぴったりだね~

(原発常識)人類はレベル7を解決した歴史がない(理由:レベル5のスリーマイル事故までは核燃料が留まっていたので解決できた。メルトスルーしているレベル7(チェルノブイリとフクシマ)は収束不可能、被害が永遠に拡大する)。
(原発常識)放射能症は 「遅発性」 のため3年目から大規模に発症。
(原発常識)安倍自民+石原次世代が滅びるのは原発・放射能問題(理由:絶対解決せず、これから被害拡大するから)。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633


■原発常識29番■あらゆる公害は、最終的には企業・政府側が例外なく負ける!!《時間がかかるだけ》★これから《原発ゼロを宣言しないかぎり》【 安倍自民+石原維新 】が滅びるとしたら・・その原因は原発・放射能問題!・・ナゼナラ、化学的公害とちがって、絶対解決しないから・・被害がほぼ永遠に続く。日本全土に食品内部被曝!
(出典)原発問題ブログ2014-03-14 真実を探すブログ2013-10-13
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c549
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1030.html
〈原発常識28〉■原発は結局「単なる一部のやつらの醜い【利権】のカタマリ」 (〈原発常識28〉■原発は結局「単なる一部のやつらの醜い【利権】のカタマリ」)
2014-11-10 04:39:10
★【原発常識30】【 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633 】
===========
●基礎 〈4個〉
〈原発常識1〉■★原発は「【原爆】より、〈量的に〉危険」!→フクイチはチェルノブイリの4倍、広島原爆の4000倍の放射性物質が首都圏・東北にふりまかれた。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c61332351d06c44c1b52d1821d9c062a
〈原発常識2〉■★原発は「【公害〈化学的毒〉】より、はるかに危険」!→物質の深奥の問題なので、通常技術(電気・化学反応=電子の操作)で中和できず、100万年消えない放射能。
〈原発常識3〉■原発は「通常機械ではない」「冷却・管理できなくなればおわり」
〈原発常識4〉■★放射能処理装置や原発設備は、すさまじい放射能で【すぐボロボロ】になる。原理的にムリ!→ALPS「故障続き」「すぐ故障」は、偶然でなく、もともと原理的に不可能!

===========
●フクイチ 〈6個〉
〈原発常識5〉■★人類は「レベル7」を解決した歴史がない。→チェルノブイリ30年かかっても解決の見通しすらない。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
〈原発常識6〉■核燃料が「【地下水】に達すれば」、その国はおわり。
〈原発常識7〉■フクイチは、1~3号機が【メルトダウン〈たぶんスルー〉】
〈原発常識8〉■フクイチは、地下で【再臨界】→短命のはずのヨウ素131がいまだに出る。連鎖反応が続いている証拠。臨界すると放射性物質は1億倍増える。
〈原発常識9〉■フクイチは〈事実上〉「レベル8」!!→チェルノブイリを超えている!福島は①チェルノブイリができた石棺化ができず、②チェルノブイリにない地下水汚染が日本列島広域を永遠に汚染。
〈原発常識10〉■フクイチは【地震でこわれた】が、これをみとめると他の原発も不可能。

===========
●汚染 〈5個〉
〈原発常識11〉■★東京は、チェルノブイリ退去レベルの汚染がある。→全国3位。
http://p.twipple.jp/5aohc
http://financegreenwatch.org/jp/?p=37811
〈原発常識12〉■チェルノブイリでは「3000キロ離れた西欧」までひどく汚染された。→欧米諸国が「脱原発する」最大の理由がコレ。
〈原発常識13〉■【ミリのつかない単なるシーベルト《=1000ミリ以上》】とは、近づけば「即死」レベル!
〈原発常識14〉■★放射能のため「〈韓国どころか〉世界中」が日本食品〈+中古車等〉の【輸入禁止】をしており「日本政府を信じていない」!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html
〈原発常識15〉■★〈世界的常識〉【除染は不可能】!→【避難の費用は1/20!】

===========
●被爆・影響 〈4個〉
〈原発常識16〉■★原発健康被害は【遅発性】「3~5年前後から始まり7年後にピーク」。
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
〈原発常識17〉■★原発事故では、ほとんどの人は、癌+奇形以外の、「心不全、脳神経障害、感染症、成人病等の普通の症状の急激な増大」の要因で死んだ。
〈原発常識18〉■「トリチウム」「ストロンチウム」「セシウム」は、それぞれ、「水」「カルシウム」「カリウム」になりすまし【体内にとりこまれ】半永久的に生命を破壊する。「プルトニウム」はそれ自体超猛毒。
〈原発常識19〉■放射能の食品汚染は「時間がたつほど」危険!→放射線学の教科書の最初に書いてあるほど有名な【生態濃縮〈生物濃縮〉】効果!

===========
●エネルギーと政策 〈3個〉
〈原発常識20〉■「太陽光発電」は【原発20基分】が設立認可済!
〈原発常識21〉■★原発は【国防上、かえって危険】!
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/842.html
〈原発常識22〉■【新原発技術】は全て「原理的に危険」!→新しかろうが古かろうが関係なく全部キケン!

===========
●国際 〈2個〉
〈原発常識23〉■アメリカは「日本の脱原発に反対なんかしていない」!
〈原発常識24〉■フクシマに恐怖する世界中が「脱原発」!→被爆の中心=日本人のみ狂気の原発推進継続!→ニッポンジン・バカデスカ?

===========
●電力会社 〈3個〉
〈原発常識25〉■最大の問題は【発送電分離】ができず「電力独占帝国」であること!
〈原発常識26〉■★電事法改正し、「発送電分離」し「総括原価方式」をやめないと、我々の電気料金・税金の上乗せ分は永遠に【原発推進3大プロモーション費用=①政界工作費+②マスコミの国民洗脳費+③地元黙らせ費】に使われる!世界中で日本しかやっていないオバカな「甘い汁システム」!!
〈原発常識27〉■「東電の、東電による、東電のための、政治」=〈1〉日本国最高権力者は「電力会社」!〈2〉「自民党」なんてパシリ!〈3〉「国民の命」なんて虫けら!→「電力会社の延命のために世の中の小さな事件まですべてが動いている」と仮定すると、すべてが非常によく説明できる。

===========
●結論 〈3個〉
〈原発常識28〉■原発は結局「単なる一部のやつらの醜い【利権】のカタマリ」
〈原発常識29〉■★あらゆる公害は【最終的には企業・政府側が「非」を認める!!〈時間がかかるだけ〉】★これから〈原発ゼロを宣言しないかぎり〉原発推進政党【 安倍自民+石原次世代 】が滅びるとしたら・・・その原因は原発・放射能問題!・・・ナゼナラ、これだけは、絶対解決しないから
〈原発常識30〉■もっとも罪深き者、なんじの名前は【安全神話】!
★関東の子3人に2人が甲状腺異常!! (★関東の子3人に2人が甲状腺異常!!)
2014-11-11 00:19:15
★関東の子3人に2人が甲状腺異常!!

レベル7の世界最大の原発事故から3年8ヶ月経過した極東のある国では、甲状腺が正常が子供はった36%だという=>おとぎ話でも遠い国の話でもなく、現在足下でおこっている、悪の組織【自民党】に支配されたある国の現実!!!

★<甲状腺>関東のこども検査結果1818人中大きなしこり再検査が7人。正常な子供はたったの36%!(キーコブログ11/10)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3950.html

(基礎知識)
甲状腺ガンは大人の病気で、子供の甲状腺ガンは
事実上自然状態では存在しない奇病。
それ故、原発事故の人工被爆の
【国際的に認められた完全な証拠】!!
百万人に1名しか出現しない!
約2000人検査したら、0.002名しか出現しないはず!
それが7名でている!
しかも異常児が3人に2人!!
★チェルノブイリの子97.5%が障害児!! (★チェルノブイリの子97.5%が障害児!!)
2014-11-11 00:20:00
★レベル7過酷事故をおこしたチェルノブイリは、30年近くたっても解決の見通しすらなし!!健常児2.5%!!97.5%は障害児!!

★「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察(朝日2012年5月3日)

日本ペンクラブの理事ら8人は4月中旬、チェルノブイリ原発事故の影響を旧ソ連ウクライナなど現地で視察した。「福島と子どもたちの未来を考えるため」という。25日に会見した浅田次郎会長は「処理作業にはキリがない。絶望的だ。大人は未来に責任をもたないといけない」と話し、原発反対を改めて表明した。・・・森絵都理事は「原発事故から26年たったチェルノブイリに教えを請う気持ちで行ったが、まだ被害の渦中だということがわかった」と話す。・・・原発の放射性物質を封じ込めるシェルターは、コンクリートに亀裂が入っていたという。新たなシェルター造りや廃炉の管理のため、今も常時3千人が作業をしている。報道によると新たなシェルター造りの建設費は約1620億円。欧州各国による基金に頼り、地元の雇用が創出されてもいるという皮肉な状況だ。中村敦夫理事は「原発は経済のためと言う人がいるが、逆の意味の冗談ではないか」。原発から約17キロにある公園内の記念碑には、今も人が住めない100を超える廃村の名前が刻まれている。中村理事は「広大な森の除染は不可能だと証明されている。日本は森と山の国だ」と心配を隠さない。約60キロ離れたナロジチの病院では、がん治療のため放射性ヨードを飲む患者が壁に鉛を入れた隔離病棟にいた。事故当時8歳で、今年になって甲状腺がんを発症した男性もいた。 中村理事は「内部被爆の問題が大きいのではないか。日本と違い、汚染された森のキノコなどを食べざるを得ない食糧事情もあるようだ」と話す。ウクライナの首都キエフの内分泌研究所によると、胎内被曝(ひばく)した子どもの7歳検診では、【健康児は2.5%】しかいなかったという。

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
★量的には核兵器よりはるかに危険な原発! (★量的には核兵器よりはるかに危険な原発!)
2014-11-11 00:20:31
★量的には核兵器よりはるかに危険な原発!

クイズ (A)と(B)ドッチが危険?
====
(A)核兵器 (A1)核兵器の「核反応」は「一瞬」! (A2)被害の範囲=空間的には「1都市の破壊」。 (A3)被害の時間=広島長崎10年で復興。 (A4)被害の出方=瞬間の「外部被曝」が中心、「放射性物質の量」は多くない!しかも爆風によって飛ばされてしまう!
====
(B)原発事故 (B1)原発の「核反応」は「四六時中」=>危険な核のゴミ=「放射性物質」の量が比較にならないほど多い=>福島事故だけで、恐ろしいセシウムだけで(A)原爆4023発分が関東・東北の広域にばらまかれている! (B2)被害の範囲=空間的には「数カ国の広域におよぶ。チェルノブイリは3000キロ離れた西欧全域まで汚染」! (B3)被害の時間=チェルノブイリ30年たっても復興の見通しすらない! (B4)被害の出方=内部被曝が中心で3~5年目まではなんともないようにみえるが、その後深刻になり、何十倍にも障害者が拡大し、何十年も続く。チェルノブイリ地域では現在正常に生まれてくる新生児はたった2.5%しかなく、全く解決の見通しがない。
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c61332351d06c44c1b52d1821d9c062a
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633
★なぜ都知事は東京湾をさけたのか? (★なぜ都知事は東京湾をさけたのか?)
2014-11-20 03:42:10
以下の件を読んで、都民は桝添知事に「ウソツキ」とおこってはいけない。
桝添知事は必死に都民を守っているのである。

★1300万都民は、本当に、桝添知事に感謝しなきゃ。
桝添知事はれっきとした学者知事。
学者は、医者と同じで(先が見えるので)圧力には弱いが、
高い地位にのぼって、真実に近づけば、「ウソはつけない」。
これは本当。
いまだって全国の学者・医者は、「ムラの筋のものを例外で除けば」、
ムラ以外はほとんど「脱原発」
・・・それは当たり前だろう。
30年たっても収束の見通しすらないチェルノブイリよりひどい世界最大の事故(①石棺化不能で、②地下水広域汚染有り)を起こしても、
「ハンセイなく原発再稼働」

その【原発キチガイの悪の組織自民党】に
報道管制されているから、
「放射能が理由」と本当のことが言えない。

しかし、ほとんどの学者は、放射能を事実として認識している。
これが元学者の都知事の偉いところだ。

もし、桝添が学者でない自民党の官僚知事なら、
都民に安全神話をおしつけて、「東京湾で水泳させてるわ」

(注)ムラの学者というのは学者じゃなくて、【悪の組織自民党】の使いぱしり手下である。まあ鷹の爪団のレオナルド博士みたいなもんとおもってください。


=========================
【1】いわゆるIRプロジェクト(カジノ)
 カジノのような巨大なプロジェクトはなんといっても欧米系のエンターティメントデベロッパー。
 アメリカのいろいろなところが東京のIR調査した。本命のMGM(メトロゴールドウィンメイヤー)も東京湾のデータを調べた。
 そしてそのデータに驚愕した!
 「カジノどころか、ここに人が住んでいることが信じられない。カジノは当社は大阪でしかできない」
=>★ 都知事「カジノは東京はやらない。その理由は<教育に良くない>」
MGM「カジノは大阪でしかできない」
理由は・・・口が裂けてもいえない

=========================
【2】五輪会場の件
★ 都知事「五輪会場は東京湾多くを取りやめ、その理由は<大腸菌>なので」
★都知事は東京湾の放射能を隠すため大腸菌のせいにして五輪会場を変更!!
五輪会場変更理由は、東京湾に「大腸菌がいっぱい」だからではなく、「放射能汚染がひどい」から(秋葉龍一)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/611.html
http://akiba1.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html

★都知事の五輪会場変更理由は、東京湾に「大腸菌がいっぱい」だからではなく、「放射能汚染がひどい」から (秋葉龍一)舛添要一都知事が先月30日、2020年東京五輪・パラリンピックのトライアスロン会場をお台場海浜公園(港区)から変更する可能性を明らかにした。その理由が「東京湾は大腸菌がいっぱいで汚い」というもの。この都知事の発言に、はげしい違和感をおぼえた。だって、東京湾に大腸菌がいっぱいなんて、五輪会場を選定する前からわかっていたことなんだもの。お台場海浜公園が会場ではまずい、という理由に、あまりにも説得力がない。で、けさのことだ。どうしたことか、めざめとともに、トライアスロン会場の変更の理由が、ぼくの脳裏に降りて来たのだ。それは「放射能汚染がひどくて、とてもトライアスロンなんてできない」というものだった。そうか!これなら、トライアスロン会場を変更したい理由が腑に落ちる。東京湾の放射能汚染が、海外で問題になることを回避したいための会場変更発言だったのではないか。広い関東平野に降り積もった放射性物質が、いまも河川をつうじて、どんどん東京湾に流れこんでいる。1年ほど前だったか、江戸川のアナゴが高濃度に汚染されていたことが発覚してニュースになったことも記憶にある。
http://akiba1.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html

★東京湾セシウム濃度は福島県沖より高い(NHK2012年11月4日)

(1)南房総の漁師さんが語る東京湾の現実「魚の放射能汚染状況と奇形魚」6/2米原幹太のもう朝ですよ!(内容書き出し) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/389.html
(2)東京湾の海底土セシウム濃度 福島事故以前より、この夏最大で48倍増 政府データで判明(FGW) 「江戸前のお魚」も要注意
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/672.html
(3)東京湾 再来年4000ベクレルに!! (NHK) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/157.html
(4)「水底のホットスポット」汚染の行方は 東京湾・三番瀬「ピーク2~3年後」 東京新聞「こちら特報部」 
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/639.html
●いま旬の江戸前寿司!この「セシウムのひりひり舌を刺す具合」が、またなんともたまらんですな~ (●いま旬の江戸前寿司!この「セシウムのひりひり舌を刺す具合」が、またなんともたまらんですな~)
2014-11-20 03:44:29
【1】=>http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/389.html

いま旬の江戸前寿司!(本当の東京湾あげ)
●この「尾っぽの奇妙な曲がり具合」が、またなんともイイですな~
●この「セシウムのひりひり舌を刺す具合」が、またなんともたまらんですな~
あれ~東京だけでなく、全国でも【回っている店】でご賞味いただけるの?
またなんとも粋ですな~

江戸っ子だってね~寿司悔いねえ!よお~しおいどんも、ストロンで腰がまがったってたべちゃる!・・・って貴方本当に江戸っ子?

【2】放射能汚染された関東平野、東京湾に放射性物質が集中、河口付近で1000ベクレル超のセシウム検出も(10/13 東京新聞)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/650.html
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-4691.html
Monday, October 13, 2014 東京江戸川放射線

【3】福島事故放出セシウム 東京湾河口 残る汚染(東京新聞)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/655.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014101302000115.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事