Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

松川町を音で揺らしてみよう!No.6 詳細打合せ&題字&DM

2009年10月21日 | 2009 マーくん週刊ライブ
_
10月24日、今週末に松川町で開催される
マーくん週刊らいぶ ~松川町で生を楽しむ。~
第2弾となる
*松川町を音で揺らしてみよう!*
10月24日 Sat. 18:00 open 18:30 play


改装2日目です。
今日は詳細の打合せを、音揺れの代表者と担当企画委員で行いました。
決まった内容は、ちょっとおいといて、まずはテコ入れのダイレクトメールです。
20代5000ポイント以上保有者を対象に、明日郵送させていただきます。
この抽出の仕方は初めてで、どんな結果になるか楽しみなところです。
今日の話し合いでも出ましたが、ターゲットとなる世代にどう情報を流すかです。
10代から20代。
まず新聞は見ない。ゆえに折込チラシは効果がない。
店頭のビラチラシ。これもまず店に買い物に来ない。
チャンネルYOUの放送。これも注目しているとは思えない。
で どう情報を伝えればいいか。。。
ポスターは目に入るでしょうが、肝心の駅や学校には貼れません。
口コミが一番なのでしょうが、我々はその関わりが持てません。
ネットも有効ですが、アクセスしてくれないことには、役に立ちません。


直接行動にでます。

ひ み つ ですが、 木◯日夕刻、◯那大◯駅で ゲ◯ララ◯ブ をやるそうです。
そこで、チラシと当日清算券を配ります。  お楽しみに!

自分たちが打合せをしている間に、代表者のご友人が「音揺れ」用の題字を書いてくれました。
自分とは違って、本格派の書道をやってらっしゃる方で、墨も持ち込みです。
残念ながら筆はないので、15センチの刷毛で書いていただきました。



かちょい~~い でしょ。
ついでに、入り具用の縦文字と、横断幕も書いていただきました。



書いていただいた方は、



『紫月』さんという方で、
自分たちが打合せにうつつをぬかして、ほったらかしの間に
せっせと書き上げてくれました。 本当にありがとうございました。m(_ _)m
こんなふうに色んな方が関わり始めると、世界がひろがって楽しくなってきます。
こちらをご覧の方で、関わってみたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
招待券くらいはだしますので。。。


肝心の内容ですが、
まず開場時にはヒップホップの本格DJによる、音楽が流れております。
つづく1部がスクーターズで1時間ほど。
休憩20分の後、2部がサトウリュースケで、1時間程。 9時前には終了の予定です。

ドリンクはジャズライブにほぼ準じております。
始めは入場料が安いので、缶ビールでいいよ、発泡酒でいいよ、といっておりましたが、
かっこよく 瓶ビールでまいります。 あとは泡盛、日本酒、ウイスキーなど。
軽食販売はごく軽い物にいたしました。
おにぎり・サンドイッチ・あとはジャンクフードのつまみ系です。

それから忘れてはならないのが、『ライブの後の商品券』
ジャズは入場料が安かったので出しましたが、今回はどうしよう と考えましたが、
出します!出しちゃいます!500円!
ただし、大人の方(消防団含む)限定です。
これはもうお得以外のなにものでもありません。
500円の商品券に1ドリンク付いて、1000円(700ポイント)ですよ~~~~!
ぜひお立ち寄り下さいませ。 お待ちしております。

ライブハウスの雰囲気を、若者向けになんとかかっこよく演出したい。
それが今度のコンセプトのようです。
なんかウズウズが気になって来た。よぉ~~~。

自分が今日代表者に出した注文は、スクーターズの衣装です。
ベンチャーズなので、アロハなのでしょうが、今回は変えてみたら。。。
と言っちゃいました。
なんか変化が欲しいよ と。。。
いらんことでしたね。。。

あ~あ、遅くなっちゃった。
ほんとはもっと早くアップできたはずなのに、途中でフリーズ。
Macではなくて、ブログ編集画面の方で、フリーズ。
最初からやり直しだったので、ため息もんです。

これからDMの宛名書き。 でも今回はシールを貼るだけで済みます。
20分もかからんでしょう。。。

ではおやすみなさいませ。


追補: マーくん週刊ライブ 記事一覧 こちらから各記事へと進めます。

松川町を音で揺らしてみよう!
   No.1 ライブ詳細
   No.2 出演者 サトウリュースケ について
   No.3 出演者 ザ スクーターズ について
   No.4 そのメッセージ
   No.5 看板できた!
   No.6 詳細打合せ&題字&DM
   No.7 模様替え
   No.8 ゲ◯ララ◯ブ&模様替え2
   No.9 前夜というか早朝
   No.10 当日パンフレット

あらいの街でジャズを聴くのだ。2。 No.1 概要詳細
松川町を音で揺らしてみよう! No.1 ライブ詳細
ことだま、Earth Spirit 2009 No.1 ライブ詳細
アエラトーロ ~花鳥風月~ No.1 概要詳細 出演者


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。