Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

松川町を音で揺らしてみよう!No.2 サトウリュースケ

2009年09月24日 | 2009 マーくん週刊ライブ
_
マーくん週刊ライブ ~松川町で生を楽しむ。~
*松川町を音で揺らしてみよう!*
  10月24日 Sat. 18:00 open


出演者の紹介です。
まずは サトウリュースケ の紹介からです。
なんで敬称がついていないかというと、後でプロフィールにもでてきますが、
自分も知らなかったのですが、単独の個人名ではないそうです。
で、カタカナ表記になっているのだそうです。
松川町出身のミュージシャンで、現在3人で活動。
2006年にイイダミュージックウエーブでグランプリを獲得したのは有名な所です。
おじさんにあたるのが、これまた松川出身の演歌歌手「藤 和也」さん です。
音楽一家の家系なんでしょうか。。。
ジャンル的には J-pop? フォーク?(古い!)インディーズ?
最近の音楽は分類がわかりません。。。(So I'm too old)

チラシ用にきたプロフィールをご紹介いたします。
またこちらのHPからは彼らの音楽も聴けたりしますので、アクセスしてみて下さい。

サトウリュースケ My Space(最新?HP 音楽も聴けます)
サトウリュースケのブログ(佐藤くんのブログ 最新!)
ブラウンシュガー インディーズ視聴サイト(音楽聞けます)
ブラウンシュガー HP(これは古いのかな?)
ブラウンシュガー.com(こちらもちょっと古め)

~サトウリュースケ プロフィール~



     何気ない日常の風景を思い出させる詞の世界観。
     どこか懐かしくほっとさせるメロディー。
     編成や形態にとらわれないバンドサウンドが絶妙に絡み合う!!


高校生時代
  佐藤竜輔、宮下友昭、他2名と現在の活動の原点とも言えるバンド「ブラウンシュガー」結成。
  地元長野で活動。
  高校卒業後、メンバーの上京を期に解散。

2002年
  佐藤竜輔は上京し「りゅうすけ」名義でソロ活動を開始。
  サポートメンバーとして大塚利一(Dr)、宮下友昭(B)が参加。
  「空」「ホットソングズ」2枚のアルバムとライブを中心に精力的に活動。
  アマチュア音楽コンテスト「The FINAL Music Wave IIDA」で2位になる。

2004年
  ソロ活動に終止符を打ちサトウリュースケ、宮下友昭、大塚利一で新生「ブラウンシュガー」結成。
  同年11月には新メンバーを加え、都内でのライブを中心に活動。
  CD「トレインジャック」「透明ナイフ」を自主制作・発売。
  ライブイベント「ロック番長」にて、最終審査に残る。

2006年
  ビクターエンタテイメントによるネットオーディション「the ninjya」に参加し最終審査に残る。
  8月、音楽性の違いから「ブラウンシュガー」解散。
  佐藤竜輔は長野へ帰り、再びソロ活動へ。

2007年
  佐藤竜輔からの招集を受け、宮下友昭、大塚利一の3人で、遠距離バンドとして
  再び音楽活動を開始。
  ソロ活動と平行してのバンド活動であるため、バンド出演時も「サトウリュースケ」名義で活動。
  アマチュア音楽コンテスト「The FINAL Music Wave IIDA」で見事グランプリを獲得。

2009年
  1月、サルパラダイス・うつぼ・ミキコアラマータの3バンドが開催したイベント「泥んこフェスティバル」
  のオープニングアクトとして「渋谷 club QUATTRO」のステージに立つ。
  3月、ミニアルバム「SunSet」を発売。

現在に至る。


となっております。
なかなか短い間ですが、当然の如く紆余曲折がありますね。
実は、ヘルニアになる3日ほど前に、地元のバーで偶然出会って、
おじさんは、少しからんでしまいました。m(_ _)m
今度会う時はどんな顔して会えばよいのやら。。。(tohoho)
若いもんに説教するオヤジにはなるまいと、思っていたのに。。。
なっちゃうんだなぁ~ これが。。。(much sorry)
帰宅して自己嫌悪とみじめだったこと ったらありゃしない。。。

彼の音楽は、う~ん。。。 とにかく聴きに来て下さい。
決してロックではないんで、激しい音はそんなに出ません。
文字通り、松川町の前に、音で あなたの心を 揺らしてみて下さい。

最後は女性の皆さんへのサービスショット! っす。(?)



ザ スクーターズ の紹介はちょっと遅れるかも。。。
手元の資料を、コピー前に渡してしまったので。。。すいません。
では


資料写真提供:大木島写真館

追補: マーくん週刊ライブ 記事一覧 こちらから各記事へと進めます。

松川町を音で揺らしてみよう!
   No.1 ライブ詳細
   No.2 出演者 サトウリュースケ について
   No.3 出演者 ザ スクーターズ について
   No.4 そのメッセージへリンク
   No.5 看板できた!
   No.6 詳細打合せ&題字&DM
   No.7 模様替え
   No.8 ゲ◯ララ◯ブ&模様替え2
   No.9 前夜というか早朝
   No.10 当日パンフレット
   No.11 揺らしたぞ!


あらいの街でジャズを聴くのだ。2。 No.1 概要詳細
松川町を音で揺らしてみよう! No.1 ライブ詳細
ことだま、Earth Spirit 2009 No.1 ライブ詳細
アエラトーロ ~花鳥風月~ No.1 概要詳細 出演者


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。