Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

マーくん週刊ライブ No.7 アエラトーロ~花鳥風月

2009年10月06日 | 2009 マーくん週刊ライブ
_
10月から11月にかけて松川町で開催される『マーくん週刊ライブ』
11月14日、最終夜となる最後のライブは、
『アエラトーロ アコースティックコンサート 花鳥風月 』 です。
クラシカルアンサンブル「アエラトーロ」が送るジャパネスクな夜となります。
こちらも詳細が出て参りましたので、本日より順次アップしてまいります。
ではとりあえず、チラシの内容からアップいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   マーくん週刊ライブ ~松川町で生を楽しむ。~
    * アエラトーロ * 
アコースティックコンサート 花鳥風月

    ~ソプラノをゆらめきの音にのせて~
      2009/11/14 sat.
    open 18:00 play 18:30

   松川町新井宮坂通り ライブハウス HaToYa

さまざまな音色に彩られていくソプラノ…心地よい響きと優しい旋律。
 ひとときいやしの音楽にあなたの心をふれさせてあげてください。


出演/アエラトーロ:浦野純子(ソプラノ)
          日下部かおり(ピアノ&ソプラノ)
          松浦美恵子(フルート)
     友情出演:田中和美(バイオリン)遠藤健二(尺八)
曲目:月うさぎ、宵待草、歌の翼、ブエノスアイレスの冬
    未来~風の強い午後に生まれたソネット~  他
料金:前売 2500円(1500P) 高校生以下1500円(1000P)
   当日 3000円(2000P) (1ドリンク付)
問合せ:0265-73-9359 アエラトーロ(松浦)
チケット販売:上片桐/恵比寿屋商店・名子/美容室コージー・新井/アライデンキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
となっております。
そもそも「アエラトーロ」とは何ぞや? 
自分の記憶が確かならば、メンバー全員が牡牛座生まれだったらしく、
たしか牡牛座を意味するところの言語とか、聞いたような気がします。



上の舞台写真は昨年5月、伊那市のいなっせホールにて行われたコンサートの写真です。
センターで歌ってらっしゃるのが、浦野純子さん



彼女は松川町の出身で、マーくんカードのワイン会をはじめ、町内の色々な催しに引っ張りだこです。
ちなみに上片桐の恵比寿屋商店さんの娘さんです。
そしてこちらが、日下部かおりさんです。



ワイン会からはじまり、昨年のジャズライブへの橋渡しをして下さいました。
豊丘村出身で、岐阜に嫁に行きましたが、毎週ピアノ教室のために南信州に来ております。
旦那さんが、ジャズのギターリストの小森さんです。
家のおふくろは来る度に、眞鍋かをりによく似とるといっております。
で  下の舞台写真でセンターにいるのが、フルートの松浦美恵子さんです。





彼女は伊那市在住のフルート奏者です。メンバーの中では一番のしっかり者、
姉御肌でみんなをいつも叱咤激励しております。
このコンサートのときは、彼女はちょっと通院していて、治療中でもかまわず練習をしておりました。
この3人がアエラトーロのメンバーです。本当はまだ1人いるのですが、
今回会場にピアノがなくて、クラビノーバを使用するため一人欠場です。
 そうなんです
それで今回は新しい試みで、ピアノ以外の音でソプラノを聴かせてみよう。
という企画になったのでした。そこで呼ばれたのが、バイオリンの田中和美さんです。



この着物姿でのバイオリン。絵になりますね。ついつい月をバックに描きたくなる。
で、近日公開のチケットでは、そんな絵面になっております。
もう一人、招集されたのが、ことだまの会の遠藤健二さん。



遠藤さん、2週続けてのライブ出演です。家庭は大丈夫?と思ったら、
奥様は娘がダンスで、伊那谷文化祭に出演するとかでバタバタしておるそうです。
そんな感じで、バイオリンとソプラノ、尺八とソプラノ、どんなアンサンブルになるのでしょう。
目指すは、ネオジャパネスクな夜。
もちろん出演者達は着物で出演の予定です。
ぜひお出かけ下さる方は、着物でいらっしゃれば、又一層に趣が良くなるのではないかと思います。

実は自分とアエラトーロとは、ここ数年舞台でお仕事させてもらっております。
この写真のコンサートのときは、見て分かりますように舞台中を白い風船で埋めました。
これだけの風船、ふくためることの大変だった事。。。
ほんとに気が遠くなるような、貧血に襲われました。
でもこのセット、けっこう気に入っております。



今回はネオジャパネスク。
どんな意匠を凝らそうかと、考えております。
こちらもどうぞお楽しみに。。。

これで マーくん週刊らいぶ すべての演目が出そろいました。

さあ 頑張って チケット売りますよぉ~~~~
皆さん、ぜひいらして下さいませ。。。
m(_ _)m


追補: マーくん週刊ライブ 記事一覧 こちらから各記事へと進めます。

アエラトーロ ~花鳥風月~
   アエラトーロ ~花鳥風月~ No.1 概要詳細 出演者
   No.2 宵待草リハーサル
   No.3 模様替え1
   No.4 模様替え2
   No.5 DM&模様替え3
   No.6 赤くなったぞ!


あらいの街でジャズを聴くのだ。2。 No.1 概要詳細
松川町を音で揺らしてみよう! No.1 ライブ詳細
ことだま、Earth Spirit 2009 No.1 ライブ詳細
アエラトーロ ~花鳥風月~ No.1 概要詳細 出演者


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。