Islander's diary ~離島ライフ~

隠岐諸島最南端に位置する知夫里島の自然と、日々の何気ない出来事を書き留める。時間が止まってるような、止まってないような…

英会話で忘年会

2011-12-10 14:22:10 | その他
公私共に忙しくしています。久々の更新です。
多忙な一週間の最後を飾るべく、
昨夜は英会話教室の忘年会でした。

そして、この日たまたまフランス人の観光客が一人島に来ており、
縁あって私達の忘年会に合流することになったのです。

久しぶりに(忘れかけておぼろげな)フランス語で会話させてもらい、
英語も混ざってとても有意義な集まりになりました。

我々の忘年会にはひとつルールがありまして、
それは『必ず一人が一曲は英語の歌を歌うこと』。

覚えている限り何の曲を歌ったのか書き出してみます。
バッドボーイズ (ワム
ラストクリスマス (ワム
ドレス ユー アップ (マドンナ
マテリアルガール (マドンナ
ライク ア バージン (マドンナ
リヴィング オン ア プレイヤー (ボン=ジョヴィ
ピアノマン (ビリー=ジョエル 
ハッピークリスマス (ジョン&ヨーコ
ギミー ギミー ギミー (アバ
ザ グーニーズ?グッド イナフ (シンディ=ローパー
シング (カーペンターズ
ABC (ジャクソンファイブ

他に エルトン=ジョン2曲
リンダリンダ(ALTさんは私達とは逆に日本語で歌うルール)
天城越え

愛の賛歌 エディット=ピアフ
バラ色の人生 エディット=ピアフ
夢見るシャンソン人形 フランスギャル
枯葉 イヴ=モンタン

4時間歌って踊り続けたのでまだまだあるのですが、
全部覚えておりません…
一人一曲どころか5,6曲歌ってるし、(私だけで最初に書き出した6曲歌ってるし)
全員で大合唱もあったし。
皆よほどストレスが溜まっていたのか大盛り上がりで、
ご覧の画像のとおりの状態が延々日付が変わるまで続いたのでした…

フランスのお客さんも振り付けの仕事をしているそうで、
難なくこの雰囲気に完全に溶け込んでおられました。

いやー、楽しかったです
体力的に厳しいかなと思いましたが、なんとかなりました。
今はぐったりしていますが…
たまにはこれぐらい騒いでもいいでしょう。
今年一年、皆頑張りましたから。

英会話の皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2011-12-10 18:27:51
まぁ♪インターナショナルな忘年会だったんですね。
英語にフランス語って・・・素晴らしい
ベルのお姉ちゃんさん (アイランダー)
2011-12-10 20:48:08
そうなんですよ、こんなことになるとは思いもしませんでした。
どんな国の人も歌える歌っていいですよね。
私は大勢で歌うのにはピアノマンが一番良かった気がします。
わー楽しそう (けんたの母)
2011-12-12 10:21:59
アイランダーさんの歌った歌、母には殆ど分かりませんが、大盛り上がりでしたねえ。

一年のストレス、ワッショイ!!てな感じでしょうか?

ALTさんの天城越えも興味あります。

英語の歌と言えば、キラキラ星、清しこの夜、くらいの母と致しましては、脱帽でございますね。
けんたの母さん (アイランダー)
2011-12-12 20:36:21
次はけんたの母さんも一緒に!
キラキラ星、清しこの夜を歌ってください。とはいっても、
全員で合唱状態になると思いますけども。
天城越えもすごく上手でしたよ。

コメントを投稿